• 締切済み

ディズニーキャストになりたぃんデスッッ!!!

今私ゎ中学生です。将来ゎディズニーキャストになろぅと思ってぃます・・・が、不安な点がぃくっもぁります。1っでもぃぃので教ぇて下さぃ!!!! {1}面接ゎどの位ですか??? {2}採用のぉ電話ゎどの位で来ますか??? {3}上司の皆さんゎ厳しぃのですか??? {4}毎年どの位の方が面接を受けますか??? {5}キャスト用の寮などぁりますか??? {6}キャストになるとどのょぅな特典が付きますか??? {7}英語ゎどの位話せればぃぃのですか??? 他にも知っていればぃぃ事などぁるでしょぅか??? どぅかょろしくぉねがぃします!!!!!!!

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.6

社員と契約社員とアルバイト(準社員)では、だいぶ違いますが、あなたはどれになりたいんでしょうか? まずそれがわからないと話になりません。 まだ中学生ですから、私はなるなら社員になる努力をすることをお勧めしますが、広き門ではありません。(ほとんどがコネだと思っています。) (1)(2)社員かアルバイトによってだいぶ違います。 アルバイトの場合は、面接自体は勤務条件と簡単にディズニールックの約束を守れるかどうかとなぜ働きたいのか、程度なので、時間にしたら10分20分だと思います。 採用は早い人だとその場で決まります。今はほとんどが電話連絡ですが、早い人で翌日、遅い人で登録期間ギリギリ。 (3)普通の企業と同じですが、女性が多い職場なのでそれは覚悟されたほうがいいと思います。 まずはどこかでアルバイトしてみるといいと思いますが。 (4)社員とアルバイトで違います。アルバイトは登録制みたいなものなので、勤務可能時間を最大限に申告し、職種を限定せず、勤務条件があえばよっぽどのことがない限り大丈夫です。 1回の募集はそのときにもよりますが2000人から5000人くらいだったかな? 社員はウン万人受けに来ます。 (5)社員はある。アルバイトはない。 (6)社員は社員用チケットが買える。アルバイトはMKCに入れる程度。商品は裏で2割引ですが、全て安いわけではありません。常時の特典はこれくらいです。あとはたまにCMに出れるとか、非売品のプレゼントがあるとか、キャスト向けイベントがあるとか。 (7)アルバイトは関係ない。社員は大卒が必須ですが、英会話のテストがあるわけではないので、筆記ができていれば大丈夫だと思います。ただ、全体的に筆記の成績はよくないと無理だと思いますけれど。 実際しゃべれない人も沢山います。しゃべれたほうがいいに越したことはないですが、英語よりも中国語や韓国語ができたほうが重宝されます。 まずは、大学に行くつもりで勉強なさってはいかがでしょう? 大学に行けば、TDRでバイトもできるし就職活動の様子もわかります。 大学に行かなければ、ぶつけ本番でフリーターになってしまうし、社員にもなれません。 >不安な点がぃくっもぁります 私もあなたの日本語に不安な点がいくつもあります。 本気でなりたいと思っているなら、質問する前に常識というものを勉強されたほうがいいと思います。

  • S-Knight
  • ベストアンサー率41% (112/270)
回答No.5

こんにちは。 だいぶ前の話ですが、友達がアルバイトでキャストをしてました。 話によると1~3は、一般的なアルバイトの採用と大差ないみたいです。 (キャストになる前に、一度アルバイトの経験をつんでおくといいかもしれません。) ただ、徹底した教育をされるので、 それが身につかない人はキャストになれません。 特典は、ディズニーリゾートの優待券が貰えるとか、 キャストのためのイベントもあるようです。 参考サイトは、キャストのためのページです。 キャストになるためのことなど、いろいろ書いてますので、 ぜひどうぞ。 キャストにもいろいろあるので、そこを掴んでおくと、 何をすべきかも見えてくると思います。 既に指摘されていますし、ご承知のことかもしれませんが、 言葉遣いにはご注意を。 採用面接では、言葉遣いや身なりなどの印象が大切ですので。 質問文のような態度で臨まれますと、 なりたいものにも、なれなくなってしまいます。

参考URL:
http://www.castingline.net/top.html
  • quita
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

キャスト経験のある人に聞いた話だと、仕事はかなり厳しいと聞きました。とくに女子同士のケンカ・・・ではないけど、陰口とか。仕事をきちんとこなしているのか、チェックも厳しいと聞きました。そんな裏がありながら、表ではゲストを笑顔で迎えています、とても凄いと思います。 あと昔、母がキャストに関する資料を貰ってきて、それにはチケットの割引が特典としてあると書いてありました。 髪を染めるのは駄目、ツメをのばすのも駄目、お化粧は控えめに、など色んな規則があるそうです。 私は高校1年のときキャストになりたいと思って電話をしたところ、高校生は時給800円、パレードの整理係しかできない(つまり乗り物やレストランの担当にはなれない)、夕方5時から働く、テスト前の休みは取れない、などの条件があるといわれ、無理だな!と思い面接まではいたりませんでした。 やろうと思えば出来るかもしれないですけどね、高校生にとっては厳しい条件だと思います。 まだ中学生なら、キャストになる前になにか高校生になったらバイトをしてみたらどうでしょう?労働がどれだけ楽しいか、きついことかが解ると思います。18歳からなら正式なキャストとして働けるそうですし。 高校生になったらとりあえず他のバイトして、たまにディズニーランドに行って、キャストがどんな仕事をしているか観察したりしたらどうでしょうか。

  • j1asano
  • ベストアンサー率28% (120/422)
回答No.3

まあまあ、No1さん、そう頭に湯気をたてないで。(^^) 中学生のr00y137さん、No1さんが何に腹を立てているか判りますか? あなたが友達同士でメールを交換するのと同じ「ノリ」で質問を書かれることが相手にとって大変失礼であるということです。 ここに書き込む質問者の方たちは自分の知りたい貴重な情報を教えてくれる人に対して十分な敬意を払わなければなりません。 あなたが書かれている「ぅ」とか「ぉ」など日本語を崩した書き方は敬意を払っているとは受け取られないのです。 むしろ馬鹿にされていると受け取られます。 コミュニケーションは受け取る側に自分の正しい意思が伝わるように努力するのは発信者の責任です。 本当に聞きたい質問であればもう一度キチンとした日本語で書き込んでください。

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.2

{7}英語ゎどの位話せればぃぃのですか??? 英語の前に、日本語の言葉遣いと知性から、身につけましょう。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

バカじゃないんだから書き直せ! ※折角クリックしたたディズニー正社員のスタッフも明日バイトのキャストもこれじゃあ教えてくれないよ。

関連するQ&A

  • ディズニーのキャストになる方法教えてください

    私は、中1です。 今まで自分の将来について、真剣に考えた事がないんですが 私が1歳の時から毎年毎年、ディズニーには行ってて 何回行っても飽きなく、キャストさんがいつも笑顔で 私達ゲストを楽しませ、喜ばせてくれるのを感じ 自分もキャストになりたいと、ふと思ったんです。 でも、なりたいと簡単に思っても、 なるための手順がわかりません(ーー;) 私の学力は、学年で中間で、英語は苦手な方です。 それにアガリ症なのですが、 キャストになるために必要ならば、今から頑張りたいと思ってます。 できるだけ、詳しく教えてください(>人<;)

  • ディズニーキャスト募集

    7月1日にディズニーのキャストの面接を受けました。まだ、採用の連絡がきません。どのくらいで採用の通知がくるのでしょうか?夏休みだけの短期だからでしょうか?

  • ディズニーのキャストさんについて

    こんばんは!私は中学3年の学生です☆ 私は小さい頃からディズニーリゾートのキャストさんになろうと思っています。特に私は、ゲストコントロールキャストというキャストさんになりたいと思っています。これはバイトとかではなく本職にしたいのですが、キャストさんは本職にできるのでしょうか??そして、キャストさんになるにはやっぱり何か実力(英語検定、漢字検定など)が必要なのでしょうか??英語は必死に頑張っています!!まだ先の話ですが、やっぱりなるためにはそれなりの努力が必要だと思っています。 どうかお返事待っていますm(__)m

  • どうやったらディズニーのキャストになれますか。

    将来の夢について考えたときに、キャストのお仕事を思いつきました。 まだ中学生なのですが、ちょっと気になるので回答お願いします。 Q1)ディズニーランドのキャストのお仕事はアルバイトだけなのですか? Q2)最初からディズニーの正社員になることはできますか? 興味があってはじめて質問しました。 次の機会があればお願いします。 →このページを開いてくださり、ありがとうございました。

  • ディズニーのキャストになりたいです!!

    私は高校3年生です。卒業後の進路は短大に行き、中学校教論(英語)の資格を取るのが夢です。 しかし!!ディズニーランドで働く事も夢なんです。小さい頃からディズニーが大っっ好きで、おもちゃでなく、ディズニー映画で育ちました。 「短大を卒業をしたらディズニーランドで働き、その後英語の先生になる」という計画はおかしいでしょうか?長い人生なので好きな事はとことんやりたいタイプです。 もし、なるとして、短大卒だとすると、準社員でしょうか?正社員でしょうか?お給料の事はよくわかりませんが、準社員でも週5日びっちり働けるのならそれでもOKだ思えます。 なりたい職は、接客・サービスが好きなので、ワゴンやレストランで食べ物を売る仕事。か、人前で話すのが得意なので、アトラクションキャストを考えています。 それと、ディズニールックには意義ありません。決められた事はなんでもします。 研修期間もあり、ディズニーの勉強ができるということは、知識が増えるとても良い事だと思っていますし、教えてくださる先輩方も良い方ばかりだと聞いています。  キャスト経験のある方、ディズニーに詳しい方、準社員・正社員のこと、社員特典や場の雰囲気、その他どんな事でもかまいませんので、返答お願いいたします。

  • ディズニーのキャスト 

     ディズニーのキャスト目指してる高校1年生です。    高校生で土日勤務希望なのですが  土曜日は学校があるため、4時からの勤務でないとできません。  日曜日は始発から終電まで出来ます。  この時間帯でも採用されることはありますか?  また、どのような面接なのか、  他のバイトとの掛け持ちはOKか、    分かる方回答お願い致します。    

  • ディズニーキャスト面接会の空いてる時期

    ディズニーの面接会・・・月に1回ペースで頻繁に行われているようですが、採用枠が比較的空いている時期っていつ頃でしょうか? 私は3月に面接を受けて、採用通知が来てトレーニング中なのですが、本来希望していたアトラクションキャストではないので、何か物足りない気分で・・・ 今のお仕事も経験にはなると思うので頑張りますが、将来的にはやはりアトラクションに行きたくなってしまう気がするんです・・・。 春は学生が就職したりして辞める人も多ければ、入ってくる人もとても多いということを受けてから知りました。 反対に、空いている時期というのはいつ頃なのでしょうか? 知っている方がいたら是非教えてください。

  • ディズニーリゾート キャスト採用連絡

    長文で 失礼いたします。東京ディズニーリゾート 東京ディズニーランド シーで働いている もしくは働いていたキャスト様に 質問なんですけれども 自分は昔から ディズニーのキャストになるのが夢で1月22日にアルバイト面接会に参加いたしました。 15分前には ついており早いくらいでした。 面接官さんに志望動機を聞かれた際、最後に「とっても好感が持てました。」とも言っていただきました。 自分は地方組ですので採用となれば ディズニー付近(舞浜付近)にお引越しをすると伝え ディズニーで働く為に 前の会社を退職して 面接に行ったので 平日土日祝日、開演前から閉園後まで勤務OK、1年以上勤務可能 ということでお話ししました。 アトラクション1本です、アトラクションキャストになりたいんです!と強くアピールをしておきました。現に アトラクションキャストになりたくて ディズニーにご応募したのですが‥ そんなにアトラクションキャストというものは 人気なのですかね? 好条件だと自分では思ってるんですが 中々お返事が来ず、不安になってます。 もしも不採用でも 夢だったので諦めずに また再チャレンジする予定ですが‥。 皆様は どのくらいで採用連絡が来ましたか? 早い人は2.3日後 中間で2.3週間 待って数ヶ月 登録期間ギリギリの方 なとど 人それぞれだと思うのですが 1ヶ月も連絡がないと さすがに不安になります。 このまま、不採用で受け直しかなぁと 半分諦めております‥がまだ今回の件に 諦めてはないのでお聞きしたいです! どなた様か よろしくお願いします。 【補足】 1月22日に面接を受け、26日に採用連絡かと思いきや 確認(地方から引越しする覚悟、金銭面などの我慢 アルバイトなので安定しないですがいかがでしょうか?など‥)の電話がかかって来ました。 それと 知人がディズニーリゾートで働いてるので 紹介カードというものを 次回の時用にと書いていただきました。 紹介カードは有利だと聞いたのですが 本当ですかね? どなた様か よろしくお願いします。

  • 高校生ディズニーキャストについて

    現在、中学3年生東京在住の女です。 ディズニーリゾートのゲストコントロール希望です。 そこで、いくつか質問にお答え頂きたいのですが (1)新年度に準社員の大幅な 採用はあるでしょうか。(例年という意味で) (2)キャストには、バック等必要なものがあると聞きます (それ以外にも)どういったものがありますでしょうか。 (3)高校生は、キャリアアップは望めませんか。 よろしくお願い致します。

  • ディズニーキャスト募集について質問させていただきます!

    ディズニーキャスト募集について質問させていただきます! この間に携帯からエントリーをしたのですが、連絡がきません。エントリーというのは…書類審査のようなものなのでしょうか? 私はてっきり、エントリー(書類審査)→面接→採用だと思っていたのですが…。 面接は、常に日時が決まった日にやっているもので、エントリーしたら自ら面接に行くということなのでしょうか? それともエントリー後、連絡を待ってから、面接に行くものですか? 恥ずかしながらすみません…。 エントリーされた事がある方、すでに面接に行かれた方…。どうしたら面接までにたどり着くのか、教えて下さい!! 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう