quitaのプロフィール

@quita quita
ありがとう数15
質問数12
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
66%

デザイン・広告に興味があります。 よろしくお願いします

  • 登録日2006/08/06
  • 車の免許って、自動車教習所だけでは取れないのですか?

    二度目の質問です。 大変申し訳ありません。 春休みに自動車学校に通う形で「短期コース」を利用し、運転免許を取得したいと考えています。ただ、その教習所の方に電話でお話をお伺いしますと、「教習所での試験の後、また別のところで学科試験を受けてもらいます。実技はありません。それが終われば免許証がもらえます」とのことでした。 私としては、教習所の試験で、すべて終わると思っていたので驚きました。これが標準というか、当たり前のことなんですか? それとも、教習所によっては、すべての試験を教習所で完了し、あとは何もしなくていいというところもあるのでしょうか? 地域によって免許取得システムに差があるのかもしれませんが、私の父によりますと父は「教習所だけですべてが完了、免許取得」のようなところで取得したと言っています。 私は東京在住です。 免許も東京都内で取得します。

  • アトピーで敏感肌に合う化粧水&乳液を探しています

    アトピーで敏感肌です。 もうすぐ二十歳になりますので、スキンケアもきちんとしていこうと思い、化粧水・乳液も自分に合った物を探そうと思っています。 今使っているのはカネボウの無名の物です。(ピンク色のキャップですが、名前を忘れました) 使っていても、乾燥してくるし、乾燥すると痒くなってしまうのであまり効果がないです。 他の物のサンプルを使ってみても、どう違うのかが実感できません。 アトピーの敏感肌に対応していて、乾燥しない化粧水と乳液をご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • バイトについて

    バイトの募集要項に16歳未満~50歳まで(高校生可能) と書いてあったのですがまだ誕生日のきてない15歳の高校生は駄目なのでしょうか? 知ってる人教えてください。

  • 高校の校則について(長文で少し愚痴が入ってるかもしれません・・

    私は、公立高校に通う高一の女子なのですが、私が通っている学校は校則がとても厳しいんです。 私の住んでる県では私立より公立が良い、という風潮で若干公立も他の県に比べて校則は厳しめだと思います。 でも入学してこれほど厳しいとは思ってませんでした...。 具体的にいうと ・靴下は白ソックス ・革靴で通学禁止(運動靴のみ) ・スカートは膝の中心 ・指定のセーター着用 ・携帯電話の持ち込み禁止 ・結ぶゴムは黒か茶 他にも色々あるのですが。 私が疑問に思っている所は [携帯電話の持ち込み禁止]と[革靴禁止]という所なんです。 携帯電話は、確かに授業中などで必要ないのですが、もし通学中などの時に 不審者や事故にあった場合、緊急連絡がとれないと思うんです。 高校は中学と違って、比較的広範囲の所から生徒が通学してくる訳ですし、 せめて持ち込み許可ぐらいは?と思うのですが...。校内では電源を切る、などをすれば良い訳ですし...。 あと[革靴禁止]なのですが、私の学校はちゃんと体育などで運動場で 外に出る時の「運動場用の靴」といったものがあるんです。 なのにどうして通学まで運動靴で登校しなければならないのでしょうか?と思うのですが...。 私が知ってる限り、私の住んでる県で革靴禁止の高校はうちの学校だけです。 また、結ぶゴムが黒と茶、ということもあまり納得できません。 指定セーターも素材が薄くて寒いので嫌なんです! 白ソックスはまぁ、伝統だと思って我慢すれば何とかなりますが...。 スカート丈は凄く厳しい先生が2.3人いて、その人達以外はまだ寛大なのですが。 高校生になったら、中学校よりおしゃれがしたい、と思うのが普通だと 思うのですが...どうなのでしょうか? 皆さんの学校でこういった校則はありますか? また、こういう校則でしたが、変更になった、という事はありますか? また、校則を変える事は出来ないのですか?

  • お腹周りがなかなか引き締まりません。

    身長165cm、体重58kgの社会人(男性)です。 見た目はスレンダーだと言われますが、最近ジーンズやスラックスがきつく感じるようになってきたので、ウエストを引き締めたくステッパーを購入しました。 (腹筋を6つに割りたいとか、そこまでの願望はありません) 今の使い方としては、約15分かけて650回(1300歩)踏んでいます。 終盤にはかなり息が上がるので、ハイペースな方だと思います。 会社帰りが遅い日は踏んでませんが、今のところ週に5日くらいは踏めています。 使い始めてまだ1ヵ月ちょっとと言ったところです。 家族など周囲からは「脚が引き締まった感じがする」「猫背気味だった姿勢が少し良くなった(背筋に効いている?)」などとは言われますが、肝心のお腹は全然効果はなく、体重もむしろ増加傾向です。 使い始めてまだ日が浅いと言うことで、これからお腹にも効いてくるのでしょうか? あるいは踏むスピードを落として長時間踏むなど、運動方法を変えた方が良いのでしょうか? アドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願い致します。