• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

泣けるドラマ

  • 質問No.2397444
  • 閲覧数9889
  • ありがとう数26
  • 気になる数1
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 4% (5/109)

泣けるドラマを探してます!私が見たものは「僕の生きる道」「セカチュー」「Drコトー」あと最近のもので「白夜行」これらはとくに泣かされました。。。

かなり昔の作品でもかまわないので教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (55/146)

はじめまして。

古い作品ばかりですが、

白線流し~長瀬智也 酒井美紀など

学園生活を描いたドラマ。定時高校に通う長瀬演じる主人公と、普通高校に通う酒井美紀演じるヒロインを中心として色々なトラブルに直面しながらも成長していくドラマ。好評だったため、北の国からのように、連ドラが終わった後もスペシャルドラマとして10年にも渡って放送された。去年、惜しまれながらも終了。

ピュア~和久井映見 堤真一など

和久井映見演じる主人公は知的障害者で、絵を描くことに特別な感性を持っている。そんな主人公はタイトルどおりピュア。堤真一演じる週刊誌記者も最初は障害者がコンクールで大賞を取ったということをスクープしようとしていたが、ピュアな主人公に出会い・・・。

家なき子~安達祐美など

家もなく親にも捨てられ、学校でもいじめに会う、そんな主人公を安達祐美が熱演したドラマ。同情するなら金をくれという言葉は当時の社会現象に。

星の金貨~酒井法子 大沢たかおなど

酒井法子演じる口と耳が不自由ながらも明るく生きるヒロインと、大沢たかお演じる記憶をなくしてしまった男の純愛を描いたラブストーリー。

ひとつ屋根の下~江口洋介 福山雅治など

かつて実業団のマラソン選手だった江口洋介演じる主人公が、自身の婚約を報告するために、両親の交通事故以来生き別れになった兄弟達を訪ね歩く。最初は達也を拒絶していた兄弟達も徐々に理解を示し、達也の下で一緒に暮らすようになる。危機を何度も乗り越えていく心温まるホームドラマ。

まだ20代前半ですけど、最近のドラマって技術は格段に進歩しているけど、人間味あるのが少なくなってきたなぁって思います。
お礼コメント
poetpoet

お礼率 4% (5/109)

星の金貨~酒井法子 大沢たかおなど

酒井法子演じる口と耳が不自由ながらも明るく生きるヒロインと、大沢たかお演じる記憶をなくしてしまった男の純愛を描いたラブストーリー。
投稿日時:2007/08/10 20:30

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 30% (26/84)

菅野美穂さん出演のドラマはどれも感動モノが多いですねー。

私は『アルジャーノンに花束を』がオススメです。
(主演:ユースケ・サンタマリア、菅野美穂)
知的障害の成人男性のお話。原作は海外の有名な小説です。
もう痛々しくて見てられないくらい感傷的なドラマで、切ないストーリーです。

家族と見てたので涙があふれただけで我慢しましたが、ホントは
声をあげてわんわん泣きたいドラマでした。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 0% (0/7)

菅野美穂さん主演の「あいのうた」
登場人物がみんな良い人ばかりで、あたたかいお話でした
  • 回答No.10

ベストアンサー率 42% (3/7)

・1リットルの涙
・いま会いにゆきます
・世界の中心で愛をさけぶ
が感動しました。
どれも見がいのあるもので、とてもいい作品です。
1リットルの涙はドラマ・映画の両方ともありますが、私的にはドラマがオススメです。
これからのドラマでは次回最終回の
・タイヨウのうた
が感動ものだと思いますよ。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 25% (71/277)

人間・失格はだいぶ泣きました。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 0% (0/5)

1リットルの涙です。
錦戸亮くんが好きだからという理由で見始めたんですが、
ノンフィクションなので色々と考えさせられる作品でした。
エンディングで亜也さん本人の写真が流れると必ず泣いてしまいました。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 33% (49/147)

「君の手がささやいてる」
主演 菅野美穂 武田真治 ほか
耳が全く聞こえないという障害をもつ女性のお話です。
菅野さんの演技がすごく良いです。

菅野さんつながりで、「イグアナの娘」があります。
母親にだけ、イグアナに見えてしまう女の子の話です。
そのため、母親に愛されずに育ちます。(かわいそう)
しばらくの間、菅野さんの顔がイグアナに見えてしまうほどでした。

野島伸司さんの作品は、なんか人の弱さとか狡さとか、考えさせられるドラマ多いですよね。
(でも、楽しいものもあるんですよね。)
「高校教師」「人間・失格」「聖者の行進」とかはどうですか?
「野島伸司 Wikipedia」(ドラマの一覧があります)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%B3%B6%E4%BC%B8%E5%8F%B8

わたしは母親なので、独身の人はあまり感動しないかもしれませんが、「続・平成夫婦」は泣きました。
母親の愛が、とてもせつなかったです。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (161/853)

・管野美穂主演「イグアナの娘」
かなり前の作品ですが泣けます。
・韓国ドラマの「ローズマリー」
あまり知られてないドラマですが、毎回泣いてました。韓国ドラマがダメな人でも人間ドラマとして見られると思います。

ちなみにNO4の方の回答されてるドラマは、最近公開されてヒットした韓国映画「私の頭の中の消しゴム」の元になったドラマです。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 24% (25/101)

Pure Soul

永作博美演じる主人公が若年性アルツハイマー病にかかってしまうお話。

一人でタオルを握り締めてみていました。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 53% (219/412)

「1リットルの涙」
http://www.fujitv.co.jp/tears/index2.html
社会現象にもなりました。
これ見ると、セカチューがままごとのように思えました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

「オレンジデイズ」と「愛していると言ってくれ」が
お勧めです!
両方とも聴覚障害者との恋愛ドラマです。
原作はともに北川悦吏子さんです。
北川さんは「beautiful Life」でも有名な方ですね。
絶対泣けます!!
「オレンジデイズ」は妻夫木君と柴咲コウが主演です。特にこちらをお勧めします☆
お時間ありましたらぜひ見てみてください^^
11件中 1~10件目を表示