• ベストアンサー

☆ 美容室をオープンするにあたって!☆

kimika200601の回答

回答No.2

なにわともあれ保険所に店の坪数とか椅子何客 働くスタッフの数など届ける事から始めてくだい! 保険所にわ如何しても届けなければ 開業出来ません! 保険所でわちゃんと詳しく教えてくれます。

kurucyan
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 明日にでも問い合わせしてみます(^.^)

関連するQ&A

  • 美容室の経営をしたいのですが・・・!

    私は美容師です。今、独立を考えているのですが、銀行からお金を借りるより、金融公庫から借りた方が良いと聞きました。金融公庫からお金を借りる場合、会社を興さなければならないとも聞きました。もし、会社を興す場合、有限会社と株式会社では何が違うのかが、いまいち良く分かりません。 こんな無知な私ですが、良いアドバイスを下さい。

  • 美容室を立ち直らせたい

    美容室をオープンしたのですが、お客さんが少なく毎月100万の赤字が3ヶ月つづいてます。正直厳しいです。運転資金も残りわずか。何か知恵をかしてください。お願いします。

  • 美容室をOPENしようと思うのですが。。

    今、値段設定に非常に悩んでいます。 高級感のある店舗とサービスを売りにOPENする予定なのですが、美容業界は価格競争が激しく、価格設定の微妙な感覚に非常に悩んでいます。 みなさんの髪型に費やせる価格、高級感をだすなら値段設定も高くていいのか?高級感を感じられるサービスで安いほうがいいのか?教えていただきたいです。 具体的な金額も参考にさせていただけると非常に嬉しいです。 また、シャンプー込みと別、どちらがいいですかねぇ。。 オーナーが何も考えない人なので、ここでいただいた意見を持って説得しようと思っています!

  • イギリスで美容室をオープンさせたいです!

    イギリス国内にて起業、もしくは日本にある会社の支店を初めてロンドンに出店したいのですが、様々な問題がありますので、知識をお借りしたいです。 現在私は美容師で、今は語学学校に通う語学留学性としてロンドンに滞在しています。 今後は来年二月に、今のビザが切れるため、日本に帰国し、もう一度学生ビザで来年末までロンドンに来る予定で、その後は2013年度のワーキングホリデーを取得し、もう二年間ロンドンに滞在し、その時はロンドンの美容室で海外の経験を積むつもりです。現在もロンドンに美容室に出入りしていますが、ビザの関係上働く資格はもってないので、研修だけさせてもらっている状態です。 そもそもロンドンに来た目的は最後の自分の美容室をロンドンにオープンさせるためです。 もちろん日本人がイギリスでお店をオープンするのが非常に難しいのは分かっています。 ただ、日系の美容室もいくつもありますし、不可能ではないことは間違いないはずです。 そこで今自分がかんがえている2つのプラントについてご意見をお願いします。 プラン1 イギリスで会社を起業させて美容室をオープンする。 このプランだと僕個人の持っている能力ではそもそもイギリスに滞在し続けるビザを持っていない時点で不可能だと思っています。 そこで、すでに一人、共同で計画をしている人物に助けてもらうことを前提に考えました。 その協力者はロンドンにある日系の建築会社で既に4年近く働いています。そのかたは、もう一年いると永住権を申請できるので永住権を取得されます。その方に永住権を取得後、起業してもらい、イギリス人数名は雇うが、その会社からTIER2ビザのオファーを出してもらい、僕がイギリスにて美容師をするという方法です。(実際には企業や店にかかるすべてのコストは僕が出資することになります、その方は会社の社長にはなりますが、直接美容業とは関わりのない人物で、会社のネゴシエイトと内装に関することのみ関わります) プラン2 日本で働いていた美容室から海外支店を出店する方法。 これについては、海外支店の駐在員として僕が働いているという寸法です。 どちらのプランもここに書いている以上に抱えなければいけない問題など、今のところはよく分かっていません。 詳しい方、厳しい意見も、達成させるためのアドバイスもたくさんいただけたらと思います! よろしくお願いします。

  • 近い将来美容室をオープンしたいのですが…

    みなさん、こんにちわ。 僕は今福岡県、福岡市で美容師をしてる者です。年齢は28歳です。 最近営業中に僕だったらこんなサービスしたいな~とか こうすればもっとお客さんは喜ぶのに…とか色んな考えが思い浮かびます。 しかし今の会社の制約上なかなか実行に移れません。 何度も社長に掛け合いましたが、全然相手にしてくれません。 こんなんやったら僕自身がストレスでダメになってしまう!! それやったら自分でお店やっちゃえ!みたいな考えが最近浮かんできました。 今勤めているお店でなにかプランが失敗してもあいつが悪いんだ!とか 会社のシステムが悪い!なんて思う自分がイヤなんです。 自分の店で失敗したのなら後悔はしないんです。 と言う事でとっても前置きが長くなりましたが 何方か新しく美容室をオープンするのに必要な知識をご教授ねがえる オーナーの方はいらっしゃいませんか!? 知識と言うよりはオーナーの方々が今に思う、独立する(独立された)時にこんなんやっとけばよかったなぁ~という実際に体感された事を ご教授ねがいたいのです。 資金の調達の仕方、オープンまでの過程、独立(オープン)までの どんな些細な事でもかまいません。 どうぞよろしくお願い致します。 ちなみに今の自身の勤務状況ですが 割と価格が安いサロンなので客単価が4500円前後で 1ヶ月の総担当数が250人、内指名が200人前後 勤務時間は1日11時間、休日は6日/1ヶ月です。

  • 美容院開業

    ほとんど、全くの夢物語という感じの話なのですが 個人で美容院を開業しようと思うと当面の運営費や 開業資金を含めて、資金は幾ら位掛かるのでしょうか? また、美容院という商売はどの程度儲かるものでしょうか? あくまで、世間話の延長程度の話で申し訳無いのですが 実際の美容師さんと、そういう会話になりそうなので 予備知識として知りたいと思い質問させて頂きます。 条件としては、腕の良い経験10年以上の女性がオーナー店長。 資金は1000から1500万程度。 あくまで個人経営。現段階ではこの程度しか 条件が思いつきませんが…。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • 銀行か公庫から融資を受けたいです。

    初めまして。 銀行か公庫から融資を受けたいと考えています。 最近起業して資本金は100万円でまだ手つかずな状態です。 創業融資という制度があるそうで、それを利用しようと思い 司法書士の先生に融資の際に必要な授業計画書なのど書類などは揃えてもらいました。 融資を受けて何を始めたいかというとオンラインショップの運営です。 書類も揃ったので、司法書士の方に紹介していただいた銀行の融資担当の方に連絡したところ 「顧問税理士がいない企業は銀行には相手にされません」との回答でした。 更に「僕が無理と思った案件はどこの銀行に持って行っても無理ですよ」と。 100万円の自己資金で200万借りるのが希望です。 私はまだ当然顧問弁護士なんておらず「???」って感じでした。 本当に公庫も銀行も顧問弁護士がいないとお金を貸してくれないんですか?

  • カフェ経営の資金面について

    将来カフェをしたいので現在勉強中です、当たり前の質問かもしれませんが怒らないで聞いて下さい。自己資金が無くても国民生活金融公庫でお金を借りてカフェを経営することは可能なのでしょうか?また、運営資金に1000万必要だとすれば、国民生活金融公庫では、何%ほどの融資をしていただけるのでしょうか?

  • 美容外科、美容皮膚科の経営方法について。

    美容外科、美容皮膚科の経営について質問です。 病院、クリニックに適した物件を親戚がもっていて、そこで美容外科と美容皮膚科の経営を考えています。 物件や資金、運営をこちらで行い医師の方を雇うつもりでおりました。 病院の経営は、医師の資格がないと出来ないということですが、何かいい方法はありますでしょうか? 以前、何かの本で「医師ではないが病院の経営だけをしている」というのを読んだような憶えがあるのですが。 どうかよろしくお願いします。

  • 自己資金がある程度無いと難しい・・?

    事業を起こす為にその資金を銀行や国民生活金融公庫なんかで借りる時に、 自分の貯金がある程度無いと融資が難しいって本当ですか? 例えば、 自己資金(貯金)が無いに等しい人が『事業を起こすからお金を貸してください』と言ったって、 それは単なる思い付きで考えてそうだから信用性が無い・計画性が無いからちゃんと返してくれそうも無いと思われるからですか? でも例え自己資金が無くても、 過去にその仕事の経験があったり、 担保や保証人なんかがあれば融資してくれる可能性は十分ありますか?