• ベストアンサー

WORDの基本画面表示について

Wordで画面下に出る、1ページ・・・表示されているところが出たり出なかったりする場合、どこで表示の操作をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツールメニューオプションを選択し、表示タブをクリック。「ステータスバー」にチェックをつける。

blackcat0318
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方の回答で解決済みならよいのですが 私のword2002では時々、行表示だけグレーアウトして 表示できなくなるときがあるので、 その場合の対処策を念のため・・・ 表示レイアウト(横方向スクロールバーの左側)のアイコンで 一旦アウトライン表示に切り替えてから、 印刷レイアウト表示に戻すと正常に表示できるようです。 これは表示関係のバグかと思っていますが、 根本的な対策ではありませんのであしからず。

関連するQ&A

  • ワード全画面表示でページをめくる方法

    お世話になります。 ワードで、文章をつくりました。 これを、そのまま、プロジェクターで映して、 プレゼンに使用したいと思います。 それで、出来るだけ大きい画面になるように、したいと思い、ワードで、表示→全画面表示、としました。 画面が大きくなり喜んでいますが、ページをめくる ことができません。 A4を横にした状態で、文章ファイル作成しています。 これを、全画面表示で、且つ、1ページ、1ページ、 ごとに、画面を変えたいと思います。 マウスなどで、行うのではなく、なにかホットキーを 割り当てて、(例えば、Zキーを1回押すと、1ページから、2ページに切り替わる等、) 出来れば、うれしいです。 このような目的で使用するには、どのようにしたらいいか、教えてください!

  • Word2010での画面表示

    Word2010です。 たとえば画像の 「コメント[I1]」 のようにコメントを入れると、普通に表示されるのですが、 この操作をマクロに記録して実行させると、 「コメント[I2] のように     { PAGE \# "'ページ : '#'" } が余分に表示されてしまいます。 似たようなことかもしれませんが、挿入→オブジェクト→EXCELワークシート で 挿入すると、     { EMBED Excel Sheet.12 } と表示されてしまいます。 ただし、印刷プレビューや全画面閲覧で表示するときちんとExcelワークシートの内容が 画像の右下のように表示され、コメントにも余分な文字列 ({PAGE・・・)は表示 されません。 印刷レイアウトでの表示でもうまくいきません。 印刷レイアウトや下書き表示モードでも印刷時や全画面閲覧と同じように表示するには どうすればいいでしょうか。

  • WORD2013 1画面表示をデフォルトにしたい。

    WORD2013で、最初に1つの画面が表示され、 文字を入力して1ページめが一杯になると、 2ページめが1ページの右側に表示されて、 それまで中央に表示されていた1ページめが 左寄りに表示されてしまいます。 2つのページを並べて表示するのではなく、 常に横方向に1ページしか表示されないようにしたいのですが、 どこで設定したらいいのでしょうか。

  • Word 2010で画面に2ページ並んでしまう

     現在Word 2010をWindows8.1で使っています。なにか間違えていじってしまったのか、パソコンの画面が大きいからなのか、印刷レイアウトで書類をつくる場合、画面にページが2ページ並んでしまって使いづらくて困っています。  ”表示”のタブから”1ページ”というボタンを押すと確かに画面に1ページ上から下までしっかり収まりますが、倍率が86%ほどに小さくなって(画面右下のズームボタンを押すとまた並列表示に戻ってしまいます)これもまた使いづらいです。  倍率100%、印刷レイアウトで画面に1ページだけを表示させる(スクロールして1ページが見れる)方法がありましたら、教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いいたします。

  • ワード〈画面に2頁表示されるのを解除するには?〉

    ワード2003を使用しています。 他の人からの文書を開いたら、 印刷レイアウト表示で画面に文書が2頁 (左に1頁目、右に2頁目、ならべて表示) 表示されてしまうのですが、これを解除し、 1頁ごとの表示にするには どのようにしたらよいのでしょうか。

  • ワード2007の画面表示が戻らない。

    ワード2007の画面表示が戻らない。 ワード2007 Windows vistaで文書を作成中にどこかをクリックしたのか画面表示がおかしくなりました。 オフィスボタンもクイックアクセスツールバーも、タイトルバーも、タブもリボンも全く表示されていません。 全画面すべてワードになっていて、上端と左端にルーラー。みぎはスクロールバーで真ん中に文書が表示されています。 閉じるボタンもないので、閉じることもできなくなってしまいました。 別のワードファイルを開いてみても、一瞬いつもの画面が出るのですが、すぐに消えてやはり文書だけが全画面で表示されたような状態になります。 作りかけのファイルの保存をして、もとのいつもの形の表示に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。 とても困っています。よろしくお願いします。

  • ワードの画面設定について伺いたいのですが・・・。

    マイクロソフトワードで、 ワードの画面自体とパソコンの画面自体の比率が合わないというか(パソコン自体の画面に対してワードのページ表示が半分くらい)、弱視の方の為用?!にズームしたかのような設定になってしまっていて、文章を横に打っていくと水平スクロールバーを操作しなくてはならなくて、文章の全体図の把握ができずとても見ずらいんです。 ツールバーにある75%とか50%の[ズーム]を変更するとワードの全体表示はできるのですが、今度は文字が小さくなってしまい、これもまた不便で困っています。 初期設定の時のような(?!)通常の画面にしたいです。 解りずらい説明でご不便かと思いますが、回答お願いします。

  • Word2000の基本画面でタイトルバーが半分しか表示されない

    こんにちは、 OSがWin2000で、PCの機種はSONYのPCG-XR7E/Kです。 Word2000を使っていて、今までこんな事なっかたのですが、 突然、Wordを開いた基本画面で、タイトルバー(一番上の青いバー)が 画面上部にずれて、半分位しか見えなくて、終了する時に、×で終了をかけようと思ったら使えず・・・ファイルから終了をかけました。 また、タイトルバーが全部表示されるときは、今度は下のショートカットなどの 表示がタスクバーの下に隠れる感じで見えなくなります。 要に、Wordの画面全体が表示されないのです。 とても不便で困っています。どうすれば、元の画面に戻るのでしょうか? どなたか、教えてください。

  • ワードの画面で・・・

    ワードの画面下に○○ページ、○○セクションなどと表示されているバー??が見えなくなってしまいました。タスクバーを下にドラッグして隠せばようやく見えてくるといった感じです。再起動しても同じ状態です。助けてください、宜しくお願いします。ワード97です。

  • *ワード2000 編集中に画面の表示方法が変わる*

    *ワード2000 編集中に画面の表示方法が変わる* ワード2003で作成したものを、最近、ワード2000(別PC)でも編集する事になりました。 2000で編集している時なのですが、「印刷レイアウト」で作業をしているのに、2ページ目に移ると、ほぼ「下書き」に変わってしまいます。 再度「印刷レイアウト」ボタンで切り替えますが、画面が1ページ目なり、2ページ目に移動すると同じ現象が起こります。 解決方法があればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう