• ベストアンサー

WORDの基本画面表示について

Wordで画面下に出る、1ページ・・・表示されているところが出たり出なかったりする場合、どこで表示の操作をすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールメニューオプションを選択し、表示タブをクリック。「ステータスバー」にチェックをつける。

blackcat0318
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方の回答で解決済みならよいのですが 私のword2002では時々、行表示だけグレーアウトして 表示できなくなるときがあるので、 その場合の対処策を念のため・・・ 表示レイアウト(横方向スクロールバーの左側)のアイコンで 一旦アウトライン表示に切り替えてから、 印刷レイアウト表示に戻すと正常に表示できるようです。 これは表示関係のバグかと思っていますが、 根本的な対策ではありませんのであしからず。