• ベストアンサー

WORD2013 1画面表示をデフォルトにしたい。

WORD2013で、最初に1つの画面が表示され、 文字を入力して1ページめが一杯になると、 2ページめが1ページの右側に表示されて、 それまで中央に表示されていた1ページめが 左寄りに表示されてしまいます。 2つのページを並べて表示するのではなく、 常に横方向に1ページしか表示されないようにしたいのですが、 どこで設定したらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1 misatoanna です。 同じWord2013ですが、私の環境では、1ページ表示でも複数ページ表示でも、Wordを終了すると次回からはそれがデフォルトで開きます。 1ページ表示にした状態で[ページ設定]を開き、そのまま[既定に設定]をクリックしてから閉じてみたらどうなるでしょうか。

kanekonasi
質問者

お礼

様子を見てみます。

その他の回答 (2)

• hv9V8ZDj
回答No.2

現状のファイルですと、 表示タブの、 ズームグループの「1ページ」をクリックで 1ページごとの表示になります。 同じ Word2013ですが、 私の環境ですとデフォルト設定は、 1画面表示です。 下記サイトが参考になるかと思いますが、 おそらく初期設定にすれば 1画面表示になると思います。 初期設定に戻す - Word2013(ワード2013)の使い方 http://word2013-help.blogspot.jp/2013/10/word20132013_27.html

参考URL:
http://word2013-help.blogspot.jp/2013/10/word20132013_27.html
kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅れてすみません。 C:\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Templates」フォルダ このフォルダがありませんでした。

回答No.1

[表示]タブの[ズーム]グループにある下図のアイコンで切り替えられます。 ・上が1ページ表示です。

kanekonasi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事遅れてすみません。 このボタンの存在は知っています。 1ページ表示をデフォルトにしたいのです。