• ベストアンサー

ワード全画面表示でページをめくる方法

お世話になります。 ワードで、文章をつくりました。 これを、そのまま、プロジェクターで映して、 プレゼンに使用したいと思います。 それで、出来るだけ大きい画面になるように、したいと思い、ワードで、表示→全画面表示、としました。 画面が大きくなり喜んでいますが、ページをめくる ことができません。 A4を横にした状態で、文章ファイル作成しています。 これを、全画面表示で、且つ、1ページ、1ページ、 ごとに、画面を変えたいと思います。 マウスなどで、行うのではなく、なにかホットキーを 割り当てて、(例えば、Zキーを1回押すと、1ページから、2ページに切り替わる等、) 出来れば、うれしいです。 このような目的で使用するには、どのようにしたらいいか、教えてください!

• gdx
  • お礼率51% (253/492)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

とりあえずの回答ですが・・・ Ctrl+PageDown(PageUp)でどうでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

ブックマークを適宜挿入し、「段1」「段2」…とかの名前を付けておきます。 全画面表示で最終行になる位置へ「次頁」とかのリンク文字を配置しておき、これをクリックすれば「段n」へリンクするように設定すればいいでしょう。 最初にすべてのブックマーク「段…」と「次頁」を設定しておいてからリンクの挿入操作をしてください。それぞれの「次頁」文字を選択しておいて、[挿入]→[ハイパーリンク]→[ブックマーク]操作すればでできます。