• ベストアンサー

Word 2007を開いたとき、どの頁を表示する?

Word 2007を使っていますが、書きかけで保存したの文章を開くと、必ず、第1頁が表示されます。 Excel の場合は、保存したときの場所が現れるので便利です。 Word のほうも、保存したとき使っていた頁が表示されるようにできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

他には、 [Shift] + [F5] で最後(保存前)に編集していた場所に飛びます。

AUGUUUAAA
質問者

お礼

なるほど!これなら便利ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• chonami
回答No.3

残念ながら2007では Shift+F5 は使えないのです・・・ 2003までと2010からはできるんですけどね・・・ ブックマークを挿入しておくとかかなぁ。

AUGUUUAAA
質問者

お礼

2007ではだめなんですか? そういえば、私は、2007のWordで、保存は、他の人との互換性の関係で、2003 スタイルで保存していたので、シフトf5が使えたんですね。 いろいろありがとうございました。

• koko88okok
回答No.1

Wordには、そのような設定がありませんので、 「Ctrl+End」のショートカットキーで文末に移動するか、「文書の最後」コマンドを「クイック アクセス ツールバー」に追加しては如何でしょう? 「Word2007で文末ページを表示するには?」 http://fiore-oku.at.webry.info/200912/article_5.html

AUGUUUAAA
質問者

お礼

あれ、そういう機能がないんですか? 教えてくださったのは、私がやっている操作(ジャンプ するページに1111 などを入力)より簡単そうですね。 ありがとうございました。