• ベストアンサー
  • 困ってます

mailソフトが切り替わってしまい困っています

  • 質問No.2396419
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 40% (2/5)

Windows XP SP2で今まではMS Office Outlook2003を通常のメーラーとして使っていました。
先日ソースネクストの驚速パソコン2006をインストールしてパソコンのレスポンス改善を図り、目的自体はうまく行ったのですが、今までOUTLOOK2003で受信出来ていたメールがOutlook Expressでしか受信出来なくなりました。
送受信自身は問題なく出来るのですが、今までOutlook2003に登録してきた連絡先等が使えず、大変困っています。
通常使うメーラーをOutlook2003に戻す方法を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
スタート→「プログラムのアクセスと既定の設定」の中のカスタムを選択すると、「既定の電子メールプログラム」の選択メニューのなかにoutlookがありませんか?
あれば、そこでチェックを入れてOKすれば、いいのでは。

あるいは、Outlookを立ち上げておいて、先ほどのところで「現在の電子メールプログラムを使う」にチェックを入れて、OKでは・・。
お礼コメント
ffc0313

お礼率 40% (2/5)

ありがとうございます!
この方法でやったらすぐに直りました!
投稿日時:2006/09/10 11:05

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
インターネットオプション→プログラム→インターネットプログラムの
電子メールのところをOutlookExpressからMicrosoftOutlookに切り替えると
それで自動的に既定のメールプログラムになりませんか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (503/2297)

Outlook2003のアイコンを起動しても駄目なんですか?。立ち上がれば
このメーラーを普段使うに設定すればいいのではと思いますが?。