• ベストアンサー

Microsoft Office Outlookでhotmailを受信したいのですが

こんにちは 早速ですが、今まではMSのOutlook Expressをメーラーとして使用していたのですが、この度、業務の都合でMS-OfficeのOutlookを使用することにしました。 そこでタイトル通りなのですがOffice-Outlookでhotmailのメールを受信するにはどのように設定すればよいのでしょうか? ご教授いただきたく、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

Outlook2000での方法ですが、下記URLに情報があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;234704
tsu_chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事設定できました。

関連するQ&A

  • Microsoft Office Outlook 2007でhotmailが受信できなくなった

    Vistaを利用し、Microsoft Office Outlook 2007でhotmailを受信しています。 今日突然受信できなくなりました。 ↓前にこのようなメールが届いたのですが....... このお知らせは、これまでに Windows Live™ Hotmail® をご利用の際に Microsoft® Office Outlook®、Outlook® Express、または Entourage® をご使用されている方にお送りしています。このたび、これらのアプリケーションソフトウェアから Hotmail へのアクセス方法が変更されることになりました。この変更に伴い、お客様によるご対応が必要になります。お手数をおかけいたします。 引き続き Hotmail アカウントをアプリケーションソフトウェアよりご利用いただくためには、2009 年 9 月 1 日までに、以下のいずれかのご対応をお願いいたします。 尚、2009年9月1日以降、以下のいずれかの方法にてご対応いただいていない場合は、ご利用の電子メールクライアントに新しく受信した電子メールが配信されません。 Hotmail の送受信に Microsoft® Office Outlook® をご利用の場合 : 無料の Office Outlook Connector(http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102225181041.aspx )をダウンロードすることで、引き続き Outlook 2003 または 2007 から Windows Live™ Hotmail® にアクセス可能です。Outlook 2002 をお使いの場合は、Hotmail にアクセスするための設定をお使いのアプリケーションソフトウェアで変更する必要があります。詳細については、こちら(http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OutlookDAV.htm)をクリックしてください。 私はhttp://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA102225181041.aspxの今すぐダウンロードをクリックしてダウンロードすればいいのでしょうか??? もしそうだとすると、推定ダウンロード時間のところで何か選ぶところがあるのですが、そこはどれにしたらいいんでしょうか???

  • Microsoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成

    自分で製品版のMS OFFICEを購入しております。(購入したパソコンにOSしかインストールされていなかった為) メールソフトとしてMicrosoft Outlookを使用しているのですが、Webのフリーメール(HOTMAIL)をOUTLOOK用のメールアカウントに指定する事が出来なくて困っております。(HTTPでメールの設定が出来ない)OUTLOOKエクスプレスですとHotmailをメールアカウントとして設定できるのですが、普段使いなれているMicrosoft OutlookでHotmailをメールアカウントとして登録し、送受信などしたいのですが、どのようにしたらMicrosoft OutlookでHotmailのメールアカウントを作成する事が出来るのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い致します。

  • Office2007のOutlookで受信メールが文字化けする

    OSがWin.7でOffice2007のメーラーOutlookを使ってメールの送受信をしていますが、ある人からのメールが文字化けして受信されてしまいます。ある人のメーラーは多分Outlook Expressだと思います。  私のもう一台のPC(OSはWin.XP)でOffice2002のOutlook Expressで受信すると文字化けは起こりません。また、同じメールを受信している友人のPCでは文字化けは起こっていません。ということで原因は私の PC(OSがWin.7)のPCのメーラーOutlookでの受信に原因があるようです。どなたかこのような異常の対策がありましたらご教示いただきたくお願いいたします。  Office2007のメーラーOutlookとOffice2002などのOutlook Expressの間のメールのやり取りでは変なことが起こると聞いています。例えば、Office2007のメーラーOutlookから添付ファイル付きのメールを送るとOffice2002などのOutlook Expressで受信すると添付ファイルが消えてしまうことがある。私はこのことを一度経験しています。

  • Microsoft Office OutlookからOutlook Expressに移りたいです

    最初はアウトルックエクスプレスを使用してました。最近オフィスアウトルックに変えて使用してましたが、やはりアウトルックエクスプレスの方がいいのでオフィスに受信されたメールをエクスプレスに移したいのですが、どのようにしたらできますか?よろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlook ConnectorでHotmailが受信できません

    Microsoft Office Outlook ConnectorでHotmailが受信できません。 以下のような不具合があります。 イ:2010年になってからのメールが受信できず、Live Hotmailの受信トレイにはメールがあるのに「新着なし」となる ロ:受信したメールがサーバーから削除されず、トレイに残ったままになる いろいろ探してみましたが、アカウントの追加と削除の方法ぐらいしかわからず、もうお手上げです。どうすれば受信できるようになるのでしょうか?????

  • hotmailで受信出来ない・・・

    教えて下さい! 自分自身で「Outlook Express」 と「hotmail」の2つのアドレスを持っています。今までこの2つのアドレス間の送受信に問題はなかったのですが、今日、「Outlook Express」から送ったメールが「hotmail」で受信出来ませんでした。しかも「Outlook Express」に”送信出来なかった”という様なお知らせメールもきません。 「hotmail」側に問題があるのかと思い、携帯からメールしてみたら、こちらは難なく受信出来、また「hotmail」から「Outlook Express」への送受信には問題がありませんでした。 設定の変更をした記憶は無いのですが、どう云った理由が考えられるでしょうか?解決の為にはどうすれば良いでしょうか?お願いいたします。

  • hotmailをoutlookで受信する(mac)

    たぶんすごく初歩的な事だと思うのですが、過去の質問でもさがしきれなかったので教えて下さい。 OSはMaC OS9.0。メーラーソフトはoutlook express5.0.3です。 hotmailをoutlookで受信できるように設定したのですが、上手く受信出来ません。 私が行った方法は、「ツール」の「アカウント」で新規アカウントを作り、アカウントID(『×××@hotmaii.com』の『×××』の部分ですよね?)と、パスワード(ホットメールにサインインする際に使っているパスワードですよね?)の二つを入力しました。 すると新しくhotmailのアカウントが作成されたのですが、送受信すると『メールサーバーのセットアップエラー 説明(hotmailアカウントではパスワードが必要になりました。アカウントをアップデートして下さい)』というメッセージが出ます。 設定方法が間違っているとは思うのですが、hotmailのヘルプを見ても良く分かりませんでした。 申し訳ないのですが、教えていただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • Microsoft Outlookの受信メールを

    Microsoft Outlook 2007の受信メールをhotmailに移動したいのですが。。。 つい先ほど、hotmailのアカウントをメインのアカウントに設定しMicrosoft Outlookを起動したのですが、「POP およびダウンロード済みメッセージの削除」によって?hotmailの受信トレイがきれいさっぱり削除されてしまいました。 Microsoft Outlookをメインで使っていないのでhotmailの受信トレイを復活させたいのですが方法はありませんか? 現状では、そのメールが残っているのはMicrosoft Outlook内のみです。 ちなみに、設定がきちんとできておらず、受信はできるものの送信ができない状態です。 仕事の都合上なるべく早く復活できると助かります。 当方、非常にうといので ご迷惑をおかけするとは思いますが、何とぞよろしくお願いいたします。

  • OutlookでHotmailが受信できなくなったのですが

    4~5年前からHotmailをOutlookで受信しているのですが、突然9/2から受信できなくなりました。 Outlookのパスワードや設定等もいじってません。 Hotmailのウェブサイトでは新規メールを見ることができます。 どういったことが原因と考えられるでしょうか。 ちなみにソフトのバージョンはOutlook6、 Hotmailは.comです。

専門家に質問してみよう