• ベストアンサー
  • 困ってます

E-Mailが使用していない Office Outlook の方へ流れてしまって困っています

 E-Mailは全てOutlook Expressで送受信しているのに、ソースネクストの「速pack2006」を導入した後位からOffice Outlookの画面を開いてもいないのに、一部のメールが勝手にOffice Outlookの方へ流れてしまい、Outlook Expressにその都度インポートしなければなりません。    将来的にOffice Outlookも使うかも知れないので削除はしたくないのですが、どうすれば良いのでしょうか。教えて頂きたく宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数54
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

Windows起動時に、Outlookが立ち上がるわけではないんですね。 Internet Explorerの[ツール]→[インターネットオプション]を開き、プログラムタブの電子メールを確認されては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々に回答ありがとうございました。Office OutlookになっていましたのでExpressに変更しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

Outlookで設定されているアカウントを削除しはどうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • seini-
  • ベストアンサー率50% (1/2)

「速pack2006」を使ったことがないので詳しいことは分かりませんが、 とりあえずOffice Outlookの受信メールを”サーバに残す”設定にすればOutlook ExpressでもOffice Outlookでも見ることが出来ます。 Office Outlookを今使わないのであれば設定してあるメールアカウントを削除したらいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。