• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時にメールも自動的に起動してしまうのですが・・

  • 質問No.685233
  • 閲覧数62
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 86% (83/96)

先日ソースネクスト社の「速pack xp」という加速ソフトをインストールしたのですが、パソコンの起動時に自動的に「outlook express」も起動する様になってしまいました。(メールの送受信は「Microsoft outlook」ではなく「outlook express」を使用しています)起動時にはメールを確認する必要が無いので起動しないようにしたいのですが・・・。ソフトの発売元のソースネクストのサポートセンターに何度も電話をしたのですが、いつも混んでいるみたいで繋がりませんでした。設定の変更方法を教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (1861/5999)

#1です。

スタートメニューというのは、Windowsを起動した時に、同時に起動したいものを
入れておく場所です。

> 「スタートメニュー」のフォルダ内にOutlook Expressのショートカットが有るのですが、それを削除すれば宜しいのでしょうか?

言葉足らずでしたね。ショートカットを削除してください。
お礼コメント
olmama

お礼率 86% (83/96)

ご丁寧に教えて下さいまして有難うございました。
投稿日時:2003/10/22 09:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (195/711)

こんばんは、スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→outlook expressの削除で起動時に出なくなると思います。
お礼コメント
olmama

お礼率 86% (83/96)

お教え頂いた手順ではスタートアップにoutlook expressが出てきませんでした。私の操作方法が間違っているのかも知れませんが残念ながら解決できませんでした。アドバイス有難うございました。
投稿日時:2003/10/21 18:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (1861/5999)

Windowsの「スタート」を右クリックし、「エクスプローラ」を開き「スタートメニュー」に
Outlook Expressが入っていると思いますので、削除してください。
お礼コメント
olmama

お礼率 86% (83/96)

アドバイス有難うございます。手順通りやってみたのですが「スタートメニュー」のフォルダ内にOutlook Expressのショートカットが有るのですが、それを削除すれば宜しいのでしょうか?
投稿日時:2003/10/21 18:36