• 締切済み
  • 困ってます

アウトルックが勝手に始まります

先日PCの動きを速くするためにソースネクスト社の「速PACK2007」をインストールし、メモリ・ハードディスクなどの処理スピードが改善されました。 ところが、その後パソコンを起動するときには必ずアウトルックが動き出し、起動の邪魔をするようになりました(時間を余分に使います)。  色々調べて、スタートアップからのメニュー排除をしました。通常使うメールソフトにはしないようにも設定しましたが、勝手に立ち上がり毎回「通常使用しますか」と聞いてきます。起動時にこのプログラムが動かないようにするにはどうすればいいでしょうか。  PCはNECのVALUESTARで、ブラウザ・メールともにもっぱらOPERAを使ってますが、OPERAでは時々作動しないページがあるので、IEは残しておきたいです。アウトルック・アウトルックエクスプレスは最悪、削除でもしょうがないかと思いますが、できればこれも残してはおきたいです。  よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

お使いのPCに入ってるOSはXPですか? システムの復元機能は試されましたか? まだ試されてないようでしたら速PACK2007をインストールする以前の状態まで戻って復元してみて下さい。 おそらく、レジストリがおかしくなっているのでしょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ・・・復元はどのように行うのでしょうか?アドバイスください。