• ベストアンサー

USBフラッシュメモリに入れてるソフトは

最近ELECOMのUSBフラッシュメモリ1GBを購入して、 IrfanViewやPhotoFiltre,GIMPPortable,PortableFirefox なんかを入れて持ち歩いてます。 そこで質問ですが、 USBフラッシュメモリにどんなソフトを入れて使っていますか? こんなソフトがUSBフラッシュメモリに入る。 このソフトをUSBフラッシュメモリに入れて便利に使っている。 などの情報をお持ちの方お返事ください。 アンケート的な質問ですが、 アンケートカテが選択できなかったのでこちらで質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.2

自分の使っているのを羅列しておきます。 此れで外出先で不便は殆ど無いです。が Open Officeを 入れると完璧かも ED ファィルの暗号化 http://type74.org/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=16&lid=9 TeraPad エディター http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html PDF閲覧用 Foxit Reader 本体はこちら http://www.foxitsoftware.com/pdf/rd_intro.php 日本語パッチ中ほどEastern Asian Language Supportのhere からダウン Media Player Classic 動画音楽などの再生http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se370461.html 画像ソフト XnView  Zip file(multi languageのServer1) からダウン http://perso.orange.fr/pierre.g/xnview/endownloadwin32.html 解凍レンジ LZH ZIP この二つで事足ります http://www.sira.jp/soft/download.html#easyrange PStart ソフトを登録して簡単スタート ソフト本体   http://www.pegtop.de/start/ 日本語パッチ  http://xworks.org/arc/pstart208jr02.zip

haccyan
質問者

お礼

PStartは私も入れてます。とっても便利ですね。 ただver.209を入れたのはいいけど日本語パッチがあてられず、ver.208を探して日本語化できました。 解凍レンジなんかもフラッシュメモリに入るんですね。 色々紹介していただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.1

私は2ギガをノートとともに常に持ち歩いています。しかしソフトを入れてもWINDOWSだとレジストリに登録しないと動きませんから殆ど役に立たないでしょう。専らデータの受渡しに使っています。 デジカメで取ったものをプリントするときにはこれをDPEショップに持って行って手渡すとちゃんとやってくれるので便利ですよ。インターネットを使うのはデータ送りが大変ですからね。

haccyan
質問者

お礼

通常版は確かにインストールが必要ですが、 USBフラッシュメモリにインストールできるPortable版が色々なソフトで出てきているようです。 便利になったもんですね。 もっともはじめからインストール不要のソフトはUSBフラッシュメモリ上でも問題なく動くようだし、Irfanviewなんかはフォルダをそのままコピーして使えてますよ。 まずはさっそくの回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USBフラッシュメモリ

    WinXPデスクトップ ELECOMのUSBフラッシュメモリがウイルス感染しているのか自宅PCにアクセス拒否されます。 (自宅以外の職場などのウイルスソフトの入っていないPCではアクセス拒否されません。) 自宅PCにはソースネクストのウイスルセキュリティZEROを入れています。 なぜUSBフラッシュメモリが拒否されるのか?ウイルスならどう削除すればよいのか教えてください。

  • USBフラッシュメモリを買ったんですが><

    いつもお世話になっております!! やっと新しいUSBフラッシュメモリが買えたのですが、USBフラッシュメモリが認識されないみたいです>< (USBフラッシュメモリは前買ったのと同じやつを買ったのですが、前より上の8GBを買いました。) ・最初にUSBフラッシュメモリを挿入すると「新しいハードウェアがインストールされ、使用準備ができました。」という表示がでるらしいのですが、その表示を確認をせずにリムーバブルディスクを開いてしまいました。そのせいなのか2回目以降はフラッシュメモリを挿入するだけで使用できるはずなのに2回目以降何度挿入しても自動的に画面が表示せず、わざわざ自分でリムーバブルディスクを開かないといけないようになってしまいました。 ・前に使用していたUSBフラッシュメモリを開くと「表示」→「写真」というのがあったのですが、新しいUSBフラッシュメモリ(8GB)は「表示」を開いても「写真」がありません。 詳しい方、教えてください><

  • USBフラッシュメモリのセキュリティ機能について

    ELECOM社製のUSB2.0フラッシュメモリを新しく購入しました。 本製品にはセキュリティ機能がついていることになっています。 この機能を使うには、本製品に予め保存されているソフトをパソコンにコピーし、そのソフトをパソコンから起動する。そしてパスワードの設定をする。と言うことでしょうか? そうすると、このUSBフラッシュメモリは、そのソフトをコピーし、設定を済ませていないパソコンでは使用出来ないようになるということでしょうか? 何方か、経験者、ご指導お願いします!!

  • USBフラッシュメモリについて

    ELECOM製のUSBフラッシュメモリを購入したのですが、家のPC(XP)では利用できるのですが、会社のPC(98)では利用が出来ません。 原因は、98には対応していないとのこと(デバイスドライバーがない) BUFFALO製ではデバイスドライバーが用意がされているとのことですが、BUFFALOのデバイスドライバーをインストールして ELECOM製のメモリが98で利用が出来るのでしょうか? 会社ではまだ98が現役で活躍しています。 よろしくお願いします。

  • USBメモリに入れておくと便利なソフト

    USBのフラッシュメモリに入れておくと便利なソフトを探しています。 聞くところによると、WEBのオートログインソフトとかもあるそうですが、皆さんは何をいれていますか?

  • USBフラッシュメモリ

    これまでMOを使用していたのですが、先日、1GBのディスクがクラッシュ(原因不明)し、大変な事態に陥ってしまいました。 その後、USBフラッシュメモリへの移行を検討しています。 いろいろと検索したところ、フラッシュメモリにも寿命があることを知り、どのメディアが一番安定して保存出来るかを悩んでいます。 MOより動作部品が少ないという理由で、今のところ安定したUSBフラッシュメモリを探しています。 先日、『ゼロハリバートン』ブランドUSB2.0対応フラッシュメモリなるものを見かけました。 http://www.rakuda-net.com/zero.phtml 外側は頑丈に作られているようなのですが、こういった商品の心臓部のメモリの信頼性は高いものなのでしょうか? 長く使えるものを探しています。 上記のもの以外でも、おすすめのUSBフラッシュメモリがありましたら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリのセキュリティ

    こんにちは。 USBフラッシュメモリは便利そうですが、 落とした時のことを考えるとちょっと怖いです。 USBフラッシュメモリでセキュリティ機能がある製品はないでしょうか? 例えばメモリにアクセスする前に パスワード認証が必要だったりすると、 ちょっと安心できるのですが・・。 よろしくお願いします。

  • USBフラッシュメモリはどれが良いの?

    最近いろいろなメーカーからUSBフラッシュメモリがでていますが、どこのメーカーが性能がいいのでしょうか?(512MBか1GB位の容量のものです)宜しくお願いします。

  • USBフラッシュメモリ

    ソフトの内容を全部USBフラッシュメモリに移すことはできるんですか?

  • USBフラッシュメモリ

    USBフラッシュメモリの1GBのサイズのものを購入予定です。 書き込み速度が一番早いものはどんなものがありますか? 値段は、5~6千円くらいで探しています。

専門家に質問してみよう