• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

朝日新聞ロゴについて

よく見ると朝日新聞のロゴは、通常我々が使う漢字からかなり異様に変体されているようなのですがなぜなのでしょうか?他の新聞もそうなのでしょうか?新聞社やテレビ会社は丸に点のような目玉の形が好まれて使われているようですが、朝日新聞の場合はロゴの「日」がそうかなとか思ってますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

朝日新聞の題字については、トリビアの泉のネタでありましたね。 下記No.598参照 http://www.oride.net/trivia/trivia598-605.htm 他の新聞については「○○新聞 題字」で検索するといいことあるかも。