- 締切済み
NTTドコモ職員のマナーについて
私はなんとなく、横柄というか、お役所仕事という印象を受けるんですけど、皆さんはどうですか?私がたまたま悪い人にあたっただけですかね?
- みんなの回答 (15)
- 専門家の回答
みんなの回答
今まで窓口などで何回か対応を受けましたが、対応良く感じましたよ。 丁寧で清潔感も有り好感触でした。 が、ちょっと新製品などが出たとかでお店に行くとすぐに声を掛けられるのがちょっと嫌です。
NTTドコモの正社員の質は、間違いなくトップ・・・、 などという回答もあるようですが、 縁故採用当たり前の互助会組織ですから、末端社員の 質はむしろ著しく低いですよ。
- wan36chun37
- ベストアンサー率3% (2/57)
かれこれ10年以上使ってますが、 いやな対応を受けたことはありません。 その間、何台契約したかわかりません。 解約したり、 休止したり、不具合で交換してもらったり、 といろんなことがありましたが。 ちょっと質問したら お困りですか?みたいな感じでしたけど・・・。 で、相談したらとてもよい対応でした。
- goook
- ベストアンサー率40% (529/1297)
業界1位って考えが甘えになっていっるのかな? 生命保険の日本生命のセールスも嫌な感じで嫌いです。 契約社員であろうが、ドコモの看板を挙げている以上ドコモの監視下です。 組織体制の問題だと思いますよ? ちなみに私はボーダフォンからソフトバンクに変わってサポートが気になります。 ヤフーのサポート対応は本当に感じ悪いですからね・・・ 私はauですが、いつも感じが良いですよ? KDDIは店頭スタッフによる接客・商談コンテストを開催したりし、国内を11の地区(計12回)に分けて開催、店頭スタッフの販売力や接客マナー向上、接客スキルの共有化を目的とした全国規模の接客コンテストを行っているようです。
- suiton
- ベストアンサー率21% (1111/5265)
ドコモ使っていますが、ドコモ職員には会ったことがありません。 販売店の店員は、ドコモとは関係ありませんから。
- drif
- ベストアンサー率0% (0/8)
3社の携帯を使用した経験があります。 私個人のイメージでは… 携帯の使いやすさ AU>VODA>DOCOMO 接客マナー DOCOMO≧AU>VODA という感じがしています。 いろんな地域のショップに行ってみましたけど、 DOCOMOの店員は落ち着きがありますよね~、全体的に。 VODAは比較的派手な感じの子が多いように思えます。 役所の窓口みたいな素っ気なさはありますよね(笑) そういう意味では質問主さんと同意見です。
- fumidera2
- ベストアンサー率17% (20/116)
auやボーダフォンと特別違いますか? 質問者が想定されている職員って、多分窓口の人なのでしょうけど、ほとんど契約社員だと思います。 正社員の質は、携帯電話会社の最人気企業ということもあり、間違いなくトップです。
- kei811
- ベストアンサー率10% (312/2867)
いいも悪いも特別感じないですね。 と言っても紛失して一時停止してもらうために電話した時とショップでしか分からないけど電話に出た人はどちらかと言えばいい感じの口調で対応してくれたし、ショップの人は最初au使っててその時利用したauショップの人とさほど変わらず至って普通でしたから。 それと皆さんが書いてるので序に言いますが、FOMAだからと言って完璧に電波がいいとは限りません。自分が通っていた大学は山を切り開いた感じの所にあって電波悪い所多かったし、住宅街に住んでるけど家で圏外にはならないけど電波1本になることはよくあるのでまあまあですね。
ドコモの職員は 個人情報について甘すぎる感じ。 職員のマナーは最悪でも 日本の携帯会社として 一番使いやすいのは 断然 ドコモですね。 ドコモも 高速道路やJRのように 地域によって 会社違いますからね。
- naka204
- ベストアンサー率16% (1/6)
現在auユーザーですが4月までドコモを利用していました。引っ越した部屋でドコモが圏外になってしまうのでドコモサービスに電話で問い合わせたら「だったらFOMAに変えろ!」という非常に横暴な言い方をされました。 都内の新宿の近くで圏外ですよ! 結局auに変えたんですが、ドコモを解約しにドコモショップに行ったら、解約するとポイントがすべてなくなる、二度と同じ番号を使えない・・・云々、その他さんざん嫌みを言われました まるでヤクザです。 二度とドコモとは関わり合いたくありません。
- 1
- 2