• ベストアンサー

MSNのメンバー登録の仕方

MSNメッセンジャーのVer7.5を使用しています。 メンバーを追加したいのですが、そのやり方を教えてください。「メンバーの追加」というメニューからやってみたのですが、エラーがでてしまいます。 なるべく具体的詳細を教えてもらえると助かります。 ちなみに、メンバー追加の際に新しく登録しようとしているメンバーのどんな情報(ID、アドレス(yahooとかでもいいのかな?)etc・・)が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20799
noname#20799
回答No.1

どんなエラーかわからないのですが、 新たに登録したいメンバー自身が、HotメールやMSNメールのメールアドレスを持っていなければだめです。 つまり.Net Passportが必要なのです。HotメールやMSNメールを取得すれば.Net Passportは自動的に取得されます。 Yahooメールではだめです。 「メンバーの追加」では、相手のHotメールアドレスかMSNメールアドレスを登録します。

ek6969
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事解決しました! 登録する相手の@マーク以降のドメインが間違っていたようです。 どうもありがとうございました。