• 締切済み

msnメッセンジャー メンバーの追加

初歩的な質問でスイマセンが、 仲間からメッセンジャーのアドレス (hotmailのアドレス)をききました。 で、msnメッセンジャーでメンバーの追加をしたんですが、 なぜかうまく追加できません。 1年前にやったときはうまくいったのに……。。。 なんで・…?でしょう

• lon79
  • お礼率98% (324/329)

みんなの回答

noname#78418
回答No.3

う~ん、そのお仲間に直接聞くことはできないですか? また、もしかしたらという推測の域を出ませんが、その仲間はメッセンジャをやっていなくて、メールアドレスのみとしてhotmailのアドレスを使っているなんてことはありませんよね? ちょっと私も調べてみます... もしかしたらMSに直接聞いたほうがいいかもしれません。

lon79
質問者

お礼

何度もありがとございます。 メッセンジャーは使っているときいていますが、 アドレスが本当にあっているのか…とか ちょと確認してみますね。

回答No.2

たとえば、hotmailアドレスで ********@hotmail.com で、メンバの追加ウィザードでアドレスを入力する際、********の部分のみ入れると同様の表示が出るようです。 最後まで、要するに********@hotmail.comと入れて「次へ」をクリックするとうまくいくと思いますが...

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、comまでちゃんとアドレスをいれているんです。

回答No.1

どう「うまく追加できない」のですか?

lon79
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイン名が存在しないため(アドレス)は 追加できませんでした、というメッセージが 表示されます。 もしかしてアドレスが単純に違う?? そのあと、.NETPassportを取得していないため…とでて… 次に メールの宛先があって、あなたを会話に招待します …という感じでメッセージが送れるようなんですが、 おくっても、数日たつんですが何もかえってきません。