• 締切済み

保育園の先生としての目標

maisy-chanの回答

回答No.1

元保育士です。 私は自分が幼い時から両親が共働きで4年間保育園に通い続けましたが、そこでの先生がすごく優しくて楽しくて保育園が大好きで仕方なかったのです。 そんな毎日楽しませてくれる素敵な先生に憧れてずっと保育士目指し、念願かなって憧れの職業に就きました。 現役時代に常に心がけてた事は、私がそうだったように、保育園は楽しくて毎日通いたくなる所にしたかったんです。 元気に登園して元気に降園してくれるのが一番の目標。お家に帰ってからの保育園でのお話が不満ばかりは寂しいものですものね。 pideonさんは現在先生方に何らかの不思議を抱いてるそうで、それがどんなものであるかは察しられませんが、何らかの形で解消されて不安が取れるといいですね。 人それぞれ保育観も違い色んな意見があると思いますが、私は簡単にこのような気持ちでいました。 また何かお答えできる事あれば答えます。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これまで私は何度もこのカテに質問をしていて、たくさんの保育士さんからご回答を頂いていました。 なので、この質問も、保育士さんが全く読んでないということはないはずなのに、1つもお答えがないので、「やっぱり何も考えてないんだ」と結論付けたくなっていたところでした。 ご回答頂いた事に感謝します。 この質問をした経緯を書くと、反発のお返事ばかり来そうだと思ったので、このような質問の仕方になってしまいましたが、 >何らかの形で解消されて不安が取れるといいですね。 お蔭様で少し希望を持とうという気持ちになりました。 >また何かお答えできる事あれば答えます。 また何かの機会にぜひお願い致します。 ありがとうございます。