• ベストアンサー

LEXMARKのX1185というプリンタのこと教えて下さい

アメリカにいる娘が,いただいたこのプリンタを使おうとしていますが、パソコンに詳しくなく、「パソコンとプリンターをつなぐUSBケーブルがありません。元からなかったのか、紛失したのかわかりません(たぶん後者。)」ということです。「市販で買えるものなの?」などと言っています。日本にもLEXMARKはありますが、日本国内に居住し、日本国内で購入したもののみサポートということなので。型式はX1185です。情報お持ちの方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

USBケーブルは汎用品ですので、粗悪品でない限りはどこで買っても問題ないですよ。万国共通です。 ただ、コネクタの形が主に2種類あるので、パソコンとプリンターのコネクタの形を確認して購入してください。 おそらくは、パソコンはA型(長方形)、プリンターはB型(台形みたいな形)だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus
hi-kochan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 早速娘に教えます。