• 締切済み

ダンス用セクシーブーツ(レースアップ)の金具の留め方

こんばんは、ポールダンスをしている者です。 Pleaserのブーツを購入したのですが、腿まで60センチあるレースアップ部分の、紐をひっかけて通す金具をどうやって閉じたらよいのかが分からず、困っています。 説明しにくいのですが、あまりに長い編み上げのため、紐をひっかけてから金具を閉じる形になっているのです。 貝のような金具が開いたままだと、穿いたときにバラバラと紐がほどけてしまいます。 ペンチで閉じると金具に傷がいく上にうまく閉じないのです。私が不器用なのでしょうか… できれば日曜までに解決したいのですが、知っている方おられましたらご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.1

その半分くらいの長さの同じ金具のレースアップブーツ持ってましたけど、ヒモをきつく締めたら外れませんでしたよ。 長いブーツだと難しいですかね~。 それにポールダンスではきつく締めたら踊りにくくなってしまうでしょうか? その手の金具はかなり硬くって無理に曲げると折れてしまうこともありますのであまりお勧めできないのですが、どうしてもせばめるのでしたらリードペンチ(先の平たいペンチのギザギザのないタイプ)と滑り止めになるビニール製品(またはゴム製品)を用意してください。 金具にヒモをはさんだ状態で滑り止めをはさんだペンチでブーツの中側と外側からクックックッと徐々に力を入れてしめてみてください。 無理な力がかかると折れるので気をつけてください。 この方法は皮製品に金属の飾りをつけるときにやった方法なので充分対応できると思います。

yodaca
質問者

お礼

ありがとうございます! 紐をきつく締めて一回使ってみて、踊りにくかったり紐が外れたりするようであればまたペンチで閉めてみることにします。 金具の数がハンパなく多いので、できれば閉めなくてよいほうが助かるし…(;´▽`A``

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今年は、レースアップのロングブーツはダサいですか?

    まず、私が買いたいブーツの特徴です↓ ・レースアップ(総編み上げ) ・焦げ茶の本革 ・細くてぴっちり ・長さは膝下まで ・ヒールは5cmくらい ・マルイで2万 今年は、編み上げといったら ブーティーやショートブーツのイメージで… 膝下まであるレースアップのブーツを 履いてる人がいないので迷ってますp(´⌒`q) 服の系統は CanCam、vivi、Rayなど 結構ガーリーです。 履きたいものを履けばいいとは思うのですが 大学生の私に2万はちょっと高いので 相談してみましたm(_ _)m よろしければコメントください!

  • ブーツのインソール?を探しています

    この冬、編み上げタイプのブーツを買いました 足に合わせてSサイズピッタリで購入したのは良いのですが(ためし履きもしました) 少し歩くだけで甲にブーツの中のごわごわした生地?が当たって痛くて辛いです。 足の幅や甲は標準的な大きさだと思います。靴屋さんではやや小さい方と言われるくらいです。 他の編み上げブーツではなったことがないので、どう対処したら楽に履けるのか悩んでおります。 こういった場合、何かブーツ内につけるものなどがあるのでしょうか? 滑り止めのインソールであったり、ヒールアップするものであったり ブーツ用グッズをネットや靴屋さん等で色々と探しましたが 目当てのものは自力では見つけられませんでした。 もし何か良いグッズをご存じの方がいらっしゃったらネットでの購入先を教えて頂けると助かります。 当たって痛いくらいなのであまり分厚いものはつけられません。 また、ついでにほどけやすい紐の対処グッズなどありましたらそちらもあると助かります。

  • こういう本革のブーツを探しています。

    画像のような、ショートのレースアップブーツが欲しくて探しているんですが、なかなか気に入ったのが見つかりません。 ・本革 ・サイドファスナーがある ・ヒールは3~5センチくらい ・カラーは明るいブラウンかベージュ、キャラメル ・ウイングチップではない すごく条件が多いですが、これらの条件を満たすブーツを見つけたら、教えて下さい。お願いします。

  • 子供のダンスシューズについて教えてください

    娘のダンスシューズについてお伺いします。 小学生の娘がサークルでジャズダンスをしています。 本格的なダンスレッスンというほどのものではないのですが… 今履いているお古で譲ってもらった チャコットのルイジっていうんですか ローカットの紐 ラバーソール が傷んできたので 買い換えを考えています 娘はチャコットの紐のジャズブーツが欲しいらしいのですが 親としてはジャズスニーカーのようなしっかりした 形のほうが子供の足には良いのでは? と思ってしまいます。 サイズが21センチなので 正直チャコットのジャズシューズは合うものがありません (今は先が余っても無理して履いてます) 子供の足にお勧めの良いダンスシューズをご存じの方は どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

    小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

  • 飛行機の金属探知機について

    今月末、飛行機で青森→伊丹へ行きます。 青森は、既に雪が30センチほど積もっていて、 ブーツを履いて行きたいのですが、 最近売っているブーツは、殆ど金具やファスナーが付いているのです。 ブーツ金具が、探知機に引っかかるのはわかっているのですが、 ファスナーでも引っかかりますか? ファスナーが付いたダウンを着て探知機を通ってもブザーが鳴った事が ないのですが、ブーツではどうでしょうか? また、靴についてるどんな小さな金具でも、引っかかりますか? (紐を通す穴が金属になっている靴など)

  • ホタテの貝ヒモ料理 アドバイスお願いします。

    お世話になります。料理の下手な者です。 先日の日曜日に、調理済みのホタテの貝ヒモを実家からもらってきました。 味はシンプルで、醤油とカツオダシで煮込んであるだけです。 頑張って毎日食べていたのですが、なんだか、もうこの味に飽きてきてしまいました。 しかし、まだドンブリ一杯分の貝ヒモが残っている状態です。 このまま、いやいやながら貝ヒモを食べ続けることはできますが、これでは、せっかくの貝ヒモがなにかもったいないような気がします。 このホタテの貝ヒモを違う味に変身させて、・・・・・できることなら、2~3品の料理に挑戦したいと思っています。 なにか良いアイディアはありませんでしょうか?。

  • カットソーのリメイク

    頂いたカットソーの肘から下が細めの作りなのかきついのでリメイクしようと思っているのですが、どうすればいいのか分からない部分がありましてお教え下さるとうれしいです。 まず肘のあたりまで袖を縦に切り、切り口にジグザグミシンをかけ、はしごレースをつけ、 細めのリボンをはしごレースに通す。 つまりはレースアップブーツの編上げのところみたいにするつもりです。 説明下手で分かりにくくてすみません。 ただ市販の梯子レースは画像の様なものしか見つからず… こういうタイプのレースではイメージのものがつくれないですよね? 田中ハンナさんのガーリーリメイクブックを見て、これなら腕の部分を上手くリメイク出来る!と思ったのですが… どうすれば、腕部分をレースアップに作り替えられるでしょうか? また、他に腕部分にゆとりを持たせられる方法がありましたらお教え下さい。

  • レースアップブーツにタイツは似合いますか?

    最近焦げ茶のレースアップブーツを買いました。 そこで、黒のタイツと合わせようと思うのですが、色的に変になりませんか? ちなみに服装は白のシャツにショーパンか赤いチェックのスカートで行こうと思います。 誰かアドバイスをお願いします!

  • MANAのレースアップブーツ

    Nicola読者の父親です。クリスマスのプレゼントに娘のお気に入りのMANAのレースアップブーツを贈りたいと思っています。恥ずかしくて、とても渋谷109まで行けません。ネット通販で探したのですが、どうもお目当てのスニーカーブーツのタイプが見つかりません。MANAの品揃えの豊富なサイトを教えてください。