-PR-
解決済み

USBのセットアップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23936
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (67/82)

説明書どうりに行ったのですが、パソコンから
TAにデ―タ―を送れません。機種がINSメイト
V-70DSUでNTTの製品です。どなたか
ここがおかしいのでわとお分かりの方がおられましたら
教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (166/676)

私の使っているTAとは違いますので参考になるかどうか分かりませんので参考
程度に留めて下さい。
1.まずモデムのプロパティを開いてCOMポートを確認して下さい。
  (接続しているTAが表示されます。)
 次に検出結果~詳細情報をクリックしてなにも表示されないかエラーが出たら
 PCがTAを認識していません。
2.TA本体にシリアル接続とUSB接続の切り替え用のディップスイッチが
  ついてないか確認して下さい。
3.接続や設定に変更を加えた場合、一度TAの電源を落とさないとそれが反映
  されない場合もあるようです。
4.あとはドライバーの問題でしょう。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「パソコンからTAにデータが送れない」というのが、どういった
状況を指しているのかがちょっと分からないのですが、イージー
セットソフトかなにかで、設定した内容がTAに反映できない
ということでしょうか?

だとしたら、イージーセットソフト内の、接続ポート設定か
なにかが違っていないでしょうか?(COM1、COM2等)

当方、INSメイトV-7DSUのため、違っているかもしれませんが……。

もう少しどういった状況なのかを補足していただければ、
より具体的なアドバイスが得られるかもしれませんよ。
  • 回答No.2

失礼しました、タイトルを見ていませんでした(^^;

USBドライバはTAに添付されているものを使おうとしている
んですよね?

OSは何をご使用になっているでしょうか? ひょっとしたら、
NTTのサイトから、最新のドライバやイージーセットユーティ
リティ等ををダウンロードしてきたほうがいいのではないで
しょうか。

以下のサイトをご参照ください。
補足コメント
toa

お礼率 81% (67/82)

早速のお返事ありがとうございました。
現在シリアルポ-トのCOM1で通信しているのです。
こんどUSBで通信をしようと思って添付のソフトを
TAに送るのですが、コネクタを接続しても接続待ちの
表示が消えずTAが受けつけない状態です、また
OSはwindows98でPCはNEC9821です。
投稿日時 - 2001-01-03 09:37:52