• ベストアンサー

8473 SBI・HD、見通しをお聞かせ下さい。

信用買い残は、尚、高水準でごわすが、8月初旬より、下値切り上げ、上値切り下げで、やや、ちっこい三角保ち合いともとれますが・・・ この株に対して、どのような見通しをお持ちか?お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>この株に対して、どのような見通しをお持ちか?お聞かせ下さい。 目先はもみあいでしょうが近い将来上に抜けると思います。 日本の企業で150万人の個人情報しかもおよその余裕資金まで掴んでいる企業は数少ないと思います。 どの様な事業をするにしても必要であり他の企業は欲しくてたまらないと思います。 この資料を基にネット銀行を設立すれば北尾氏ですからまず成功するでしょう。 もし失敗すれば買収の対象になり株はあがるでしょう。 GSが買った株も仕掛けには使われていないようですから会社の成長期待と思っています。 もっとも配当には厳しいようですから期待しています。 40Kから50Kでいてくれるのが取りやすくて良いのですがいつまでもはいてくれないようです。

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、個人情報は、いまや大きな経営資産として、活用次第で収益を生み出します。 そう考えると、何となく、GSのしたたかさが見えてきます。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.5

>北尾さんは、だぶん、ネットベースの総合金融サービス業に集中特化したかったのでは? その可能性は非常に高いですね。  多分 私は 古いタイプの人間で    目で見えない事に 不安を感じて避けているかも知れません(^_^;   ちょいと ネットで情報収集していたら  こんな記事見つけたので 追加書込みしてみました。 http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20060908ib27.htm

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.3

sannsyokupannさん 元気そうで何よりです  ハッキリ言って 良く解りませんので触らない  銘柄にしてます。  孫さんと北尾さんの 対立辺りから動きは  見ているんですけどね(^_^;  多分 ソフトバンクのボーダホン買収を  北尾さんは反対していたのではと勝手な妄想。  今日は 孫さん持ち株を担保に資金調達との  報道もありました。  http://www.thinkit.co.jp/free/news/reuters/0609/8/6.html  全面否定のIRが出ましたが・・・。  弱小投資家の私には  投資金額に対する リターンが少ないとも  思っているのも 触らない要因にしてます。    余談と妄想ですが  来年当りから 地場証券とネット証券の再編が  有るのではと妄想  それを仕掛けるなら 北尾さんかと等とも  妄想はしているんですけどね。  お役に立てませんが(^_^;  見通しと言うことで書かせて頂きました。      

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 北尾さんは、だぶん、ネットベースの総合金融サービス業に集中特化したかったのでは? 中間配が600円の予定なので、今は、悪材料が出ても、大きく値崩れはないと考えていますが、さらに先を読むには、難しい銘柄ですね。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは。 正直言って、狙ってます。 買い残が多いので、振るい落としの場面があるかもしれませんね。

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ewyr-05
  • ベストアンサー率23% (49/213)
回答No.1

ヤフーのチャートでMACDを入れると、 今だ、買え。 こう見えます。 しかし、油断は禁物で、2006/7月、 52週線が75日線とデッドした時、 いきなりMACDが折れちゃった。^○^; こんな時もあります。 現在のMACDのエネルギー(上抜く青) は未だ弱く、微妙によわまっているかに感じます。 ボリバンの0を下回らないなら、 行けるか? いや、迷い線がここにあるなら買いだと思います。 失望売りも少ないようですし、 悪材料の後の買いも効果は少ないとは思います。 但し、75日線の突破が急務であり、 今だ雲を抜けるエネルギーを持ち合わせていないかもしれません。 RSIでは、ややきつい戦いを示唆します。 MACDが大きく跳ねた2006/6月、RSI20% 現在55% あたしが良くやる 3741SBIベリトランス。^_^; 底値拾いするなら良いかも。 でも、指しても誰も買ってくれないよん。^0^;

sannsyokupann
質問者

お礼

ありがとうございます。 40万近辺で3回底を叩く、その後、ボリバン狭まりつつ三角保ち合い、1月17日からのレジスタンス・ラインも、抜いたような抜いてないような? 本格的に上昇に転じるには時期尚早かな?とも思っていますが。 SBがGSに売却した価格:40,284円を忘れずにいようと思います。 ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • きれいなチャート

    アクロディア3823は、日足9月18日の下値と1月22日の下値を結んだ支持線と、40万の上値抵抗線で三角保ちあいをしてきて、28日に突破しました。 ザイエレクトロニクス6769も日足5月16日の下値から11月22日の下値を結んだ支持線に支えられて、11月29日に急騰した後、162000円から185000円の間で、収束するようにもみあっています。 これらのチャートは今後かなり上昇期待が持てると思いますが、他の銘柄でもこのような、割ときれいな形のチャート(下値、上値などがはっきりしていて、三角保ちあいなど形成しているなど)はあるでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 過去に下値切り上げ型の三角保ち合いの銘柄教えてください。

    1部株である程度大型ので、過去に下値切り上げ型の三角保ち合いの銘柄教えてください。現在6448ブラザーのホルダーなので今後の動きのために参考にしたいです。よろしくお願い申し上げます。

  • 若葉マークです。「しこり」について教えてください。

    『 しこりがとれる ということは、この様に考えていました。』 上値で買った投資家が投げきる迄、「しこり」は残る      ↓ 投げれば「信用買残」が減る      ↓ 更に株価が下落する。    ↓ 新規で「信用買い」が入る      ↓ そして買い残が増える。 ・・・という事は「信用買い残」の減少では判断出来ないのではないかと思えてきました。 『ご教授お願い致します。』 「上値しこりがとれて」という「とれた」はどの様な事で判断されるのでしょうか。

  • 信用買い残と売り残の比率が3倍を超えると警戒水準と言いますが・・・

    株の初心者です。 信用買い残と売り残と言うのがよく分かりません。 他の投稿を見てですが、信用買い残と売り残の比率が3倍を超えると警戒水準とありましたが、3倍超えている現在は高値圏であり、いつ暴落が起きてもおかしくはないと言う事なのでしょうか? もし、それは関係無いと言うのであれば信用買い残と売り残の比率は参考にならないと思いますが・・・。 また、最新の信用買い残と売り残の比率を見られるところありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 信用買い・売り残

    買い残、売り残数の増減をみなさんはどのように捉えていますか? 買い残が増える =株が上がると見てる人が多い=株価が上がる  または =期日内に売りを浴びる=上値が重く株価横ばい、下がる 買い残が減る =売り圧力がなくなる=株価が上がる  または =株価が下がると見てる人が多い=株価が下がる 売り残については逆が言えるでしょうか。 このように信用残は二面性を持っているように思うのですが、株価が上がるか下がるかを信用残から判断できるのでしょうか? 素直に買い残の増加=株価上昇傾向、売り残の増加=株価下降傾向と見ればいいのでしょうか?

  • 信用の買い残が多いって?

    ソフトバンクなんかでは信用の買い残が多くて 上値が重いとかいうんですが 買いが多いと 株価はあがると思うのですが なぜ あがらないのでしょうか? ちょっとあがるとすぐに売りがはいるんですが・・

  • 6301 コマツ

    株を勉強中のものです。 6301 コマツは三角持合なのでしょうか? 4704 トレンドマイクロは三角持合から下に放たれたものなのでしょうか?

  • 信用買い残と売り残の比率について

    コード9042 阪急ホールディングス(貸借銘柄)ですが、信用買い残と売り残の比率が31.78倍にもなっておりますが、この水準は買われ過ぎと見てよいのでしょうか? よく信用買い残と売り残の比率が3倍を超えると警戒水準と言いますが、もうすでにそれを大きく超えております。 なぜこの様なことがあるのでしょうか?

  • 信用残と出来高の関係

     株の初心者です。信用の残高と出来高の関係につて質問します。  ある銘柄の信用残高と出来高が次のようになっていました。  日付    前週比率    売買高(株)  売り残(株)   買い残(株)  信用倍率  11/09/09 +4.0      644,700     194,200   6,693,000     34.46  11/09/02 +9.7      412,100     148,800    5,584,200     37.53  11/08/26 +2.2      268,500     123,600    5,544,700     44.86  11/08/19 -0.6      223,500     132,100    5,556,500     42.06  11/08/12 -4.8      372,900     139,100    5,556,200     39.94 9月2日(9月5日)から9月9日までの出来高が644,700株なのに、この間の買い残は1,108,800株増えてます。出来高より多いのはどういうことなんでしょうか。

  • 信用残と株価について

     信用取引を始めて間もない者です。テーオーシー(コード 8841)の株についての質問です。、5月末の信用買い残が約370万株ほどでしたが、現在は倍以上の750万株(売り残は20万株前後で推移)になっていします。この株の出来高(1日2,3万株から10万株程度、月に100万株から200万株程度)からすると異状に多いと思います。そこで質問ですが、なぜこんなに信用買い残が多いのかということと、今後の株価(12/22現在、351円)がどうなるか、私見で構いませんので予測をお願いします。

XK120で使用可能なインクについて
このQ&Aのポイント
  • XK120で使えるインクカートリッジはXKI-N20,21ですか?
  • XK120で使用できるインクについて教えてください。
  • XK120に適したインクカートリッジを教えてください。
回答を見る