• ベストアンサー

ブーツ

今までブーツを履いたことがないのですが、 今年初めてブーツを買おうかと思っています。 スエードの黒 スエードのダークブラウン スムースの黒 の中のどれにしようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、 (1)服と合わせやすいのはやっぱり黒が無難なのでしょうか?(茶か白のスカートと合わせる予定です) (2)あとブーツの下には何か履いてるんでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65099
noname#65099
回答No.1

1:白や茶のスカートに合わせるなら、黒が無難なんじゃないでしょうか?ブーツ5~6足持ってますが、黒が一番使えますね。スムースの黒がお勧めです。スエードは、半端な撥水加工だと雨の日や雪の日に変なシミが出来るし、服装によっては重い感じになるし、風の強い日は埃にまみれて、白くなるので・・・・。ノーブルな感じの黒がお勧めです。 2:ストッキング・靴下のいずれかを穿いています。何か穿かないと蒸れてベタベタしますよ。生足は絶対ありません。

aoi_umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり黒が無難なんですね。 スエードは汚れが目立つんですか・・・ 靴下とか履いてたんですね。 何か履いてるのかなと今まで思っていたので^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sara333
回答No.2

スムースの黒をオススメします! スエードは長持ちしません。すぐに汚くなってしまいます。女の子らしさはありますが。2足目以降にした方がいいです。 (1)黒が無難ですね。何でも合わせられます。 (2)靴下・ストッキング・タイツ…何でもいいですが、何か履きます。 今年の秋冬は、靴下の種類がたくさん出るみたいです。靴下がオシャレで良さそうです! 私はオーバーニーに注目しています。 短めのボトムス+オーバーニーソックス+ブーツをやってみるつもりです。

aoi_umi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スエードは汚れに弱いんですね。 やっぱり下には何か履いてるものなんですか。 ブーツ履いてる人が何も履いて無いように見えたので、 履かないものなのかな~と思ってたんです^^; 今回は黒のスムースにしようと思います。 ありがとうございました!