• ベストアンサー

球団応援番組

makkylove05の回答

回答No.2

確か1998年ぐらいにナゴヤドームができまして それまでナゴヤ球場をフランチャイズにしていた ドラゴンズはナゴヤドームにフランチャイズを移しました。 その後ナゴヤ球場は2軍の練習場やファームの試合などで使われていますよ。

noname#33272
質問者

お礼

4年くらい前、車で関東に移動するとき、ナゴヤドームとナゴヤ球場に寄ってみました。ナゴヤ球場はちょうどサーカスのため多くの人が並んでいました。外野席が大火事になったり、'73年の阪神のマジック1で中日に負けた試合や'94年の10.8など多くの名勝負が行われた球場ですが、外野の方だったか外壁もなくなり、高いネットが目立つ感じでした。フランチャイズ球場の面影はあまりなく、ちょっと寂しい感じはしました。新幹線に乗ると思い出すときはナゴヤ球場を確認するという感じです。ナゴヤドーム、球場ともに観戦経験はありませんが、テレビでは球場内の様子しかわかりません。ナゴヤ球場は静かな住宅街にあるようですが、公式戦が行われていた時代は今と対照的に応援の声などでにぎわっていたのでしょう。