• ベストアンサー

職場上司へのお見舞い

miiusaの回答

• miiusa
回答No.2

職場の状況によって色々感覚も違うと思いますが、やはり直属の上司の方なんでしたら、一度皆さんでさくっと病院に顔を出しとかれてはいかがですか?余り関係が深くなくても入院のときは案外皆さん病室へはお見舞いすると思いますよ。絶対死んでもいや!という場合は別ですが・・・。もしもし、万一なんかあったらご自身で後味もあまりよくないと思いますし、・・・。私はいつも小さなかごもりの当たり障りないお花と雑誌類(漫画や趣味の雑誌)などをてんこもりもって行くことにしています。 入院したりすると、色々人生考え方の変わる人もいますしここはひとつ大きな心で接してあげてはいかがですか?

potatosoup
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「お見舞い不要」(入院期間は短いため、だそうです。気をつかってくれたのかもしれないですが…)と聞いているので、今のところお見舞いの予定はありません。今後、もう一人と相談してみます。