• ベストアンサー

Excelでセル参照

A列     B列 A1     もも       りんご       かき A1にB列の言葉をB1から順番に表示したい(F9ボタンを押すことで)のですが,どのような関数をA1に記述すればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

循環参照機能を適用します。 1.[ツール]→[オプション]→[計算方法]を実行 2.[反復計算]にチェックを入れ、[最大反復回数]を 1 に設定 3.何処かの空きセル(此処では D1)に式 =IF(D1=3,1,D1+1) を入力 4.セル A1 に式 =INDEX(B1:B3,D1,1) を入力 F9キーをツンツンしてみてください。

mobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。とてもやりやすい方法で助かります。

その他の回答 (3)

• rin01
回答No.4

mike_gさん と同じ回答になってしまいました~。。 失礼しました~。。。Rin

mobuta
質問者

お礼

いえいえ,教えてくださってありがとうございます。

• rin01
回答No.3

こんばんは~♪ 実用的ではないかも知れませんので ご参考程度に~。 ★A2を作業セルにします。 A2: =MOD(A2,4)+1 A1: =INDEX(B:B,A2) ★ツール→オプション→計算方法から  反復計算に、チェックを入れます。  最大反復回数 → 1 にします。 ★A2セルのフォントを白にします。 これで、F9を一回づつ押して下さい。 もも→りんご→かき の順に、表示されると思います。 。。。。Rinでした~♪♪

mobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。これでもいけますね。

• mshr1962
回答No.1

循環参照になるので数式では出来ません。 ランダムでいいなら方法はあります。 =INDEX(B1:B3,RAND()*3+1,1) どうしても順番にだとマクロになると思います。

mobuta
質問者

お礼

ありがとうございます。できるだけ順番にしたいのです・・・。