• ベストアンサー

参照セルの書式まで参照したい

A1に”りんご しろ” という文字列があるとします。 実は、”しろ”の部分は、フォント色で白色に設定されています。 これを、どこかのセルに=A1とした場合、”りんご しろ”とすべて黒色で表示されてしまいます。 ”りんご   ”というふうに表示されるようにしたいのですが、関数でできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

いいえ,出来ません。書式を取ってくる関数はひとつもありませんので,ご相談のことは出来ません。 また文字列の一部に色を付けているので,(一般に推奨される方法として)条件付き書式でも出来ません。 唯一可能性があるのは 1)「りんご しろ(白い文字)」のセルをコピーする 2)それを持って行きたいどこかのシートのどこかのセルに移動する 3)Excel2003までではシフトキーを押しながら編集メニューで「図のリンク貼り付け」を選ぶ   Excel2007以降ではホームタブの貼り付け▼の中にある 4)「りんご しろ(白い文字)」が表示されるので,欲しいセルの上に配置する という手だてです。 #一応参考として: 関数では出来ませんが,勿論コピーすれば出来ますね。 マクロを使って,代わりにコピーさせるような手でも出来ます。