• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FileMakerProの動作不良について

  • 質問No.2390295
  • 閲覧数271
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

よろしくお願いします。

現在使用中のPCにFileMakerPro6をインストールしたのですが、動作が安定せず困っています。
使用PCは「Sotec」でWinXP Home Edition(Version2002)でSP2です。HDは40ギガでメモリは512Mです。

初期化やOSの入れなおし等いろいろ試してみたのですが、結局FileMakerPro6をまたインストールして、動かすとエラーが出て、FileMakerは閉じてしまいます。

もしかするとメモリを増設したのが影響しているのかも知れません(元は256Mでした)が、こういったことも原因になるのでしょうか?

どうかご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 14% (5/35)

No1です

FileMakerPro6を再インストールするときにFileMakerPro6をアンイストールしてからやりましたか?

通常メモリを増設しただけでは、こんな原因がおこることはないと思います。
補足コメント
minamiSE

お礼率 57% (4/7)

お答えが遅くなり申し訳ありませんでした。

アンインストールはやってみました。その後の再インストールも無事にできました。
が、しかしファイルメーカーを起動させ、データを登録して閉じようとするとやはり同エラーが出て、ファイルメーカーは強制終了してしまいます。

ちなみにメモリを試しに外してから再インストールもしてみましたが、やはりダメでした。もはやお手上げです。

今回質問しておきながら、返答が遅くなり、お気を悪くされたかもしれません。大変申し訳ありませんでした。
投稿日時:2006/09/12 10:09

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (5/35)

エラーの内容(エラーが出たときのメッセージなど)がわからないと、どこが原因なのか判断できないのでよろしくお願いします
補足コメント
minamiSE

お礼率 57% (4/7)

早速のご返答ありがとうございます。
ご指摘のエラーメッセージですが、分かる限りで書いてみます。
まずエラーメッセージの「エラー報告に含まれるデータの参照:ここをクリックしてください。」から→次のメッセージでエラー署名
App Name: FF8CFF67FF72FF99FF92FF70FF76FF7000500072006F002E006500780065
AppVer:6.0.3.65 ModName:fmfc10.dll
となっています。
このメッセージが出て、「閉じる」や「送信しない」を選ぶとFileMaker自体も終了してしまいます。
投稿日時:2006/09/07 16:49