• 締切済み

premiere 6.5

AVIファイルを読み込み、 作業しておりますが、 音声で、途中ノイズが入ったり、途切れたりしてます。 AVIファイルをそのまま再生すると 特にないのですが、オーディオ設定の設定値など、 デフォルトでしか使ってないのですが、 どのように設定すればよいのでしょうか? 別件ですが、Mpgeエンコーダーでエンコードしたら、1時間のもので、m2vが2Gでwavも2Gになってしまったのですが… 以前はwavの方が圧倒的に容量が小さかったのですが。 原因がわかる方、ご連絡くださいませ。

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

出力してしまってもノイズは載りますか? プレビューの最中では、どうしても処理が追いつかないためかノイズが出てしまうこともあるようですが。

hempmaster
質問者

補足

載ってます。どうしたものですかね? あと、mpeg エンコーダーでエンコードをしたのですが、どうしても映像と音声がわかれて出力されてしまいます。なにか原因があるのですかね?

関連するQ&A

  • AviUtlについて教えてください

    元のaviファイルがあります。(超綺麗な画質+超綺麗な音声) 画質は音声は超良いのですがファイルサイズが大きいのでAviUtlでエンコードして圧縮しようとおもってるのですが 問題が発生 元のaviファイルの音声が小さいのでaviUtlでwav出力で音声だけを出力しました。 それでその音声ファイル(wav)をMP3Gainで音量を上げました。(複数動画あるので均一にしたいからです) 元のaviファイル(画像+音声)と音量上げた音声ファイル(wavファイル)が2つあります。 次aviUtlで元のaviとwavファイルをくっ付けてエンコードしようと思ったけど 元のaviファイルには音声が入ってますよね元のaviファイルの音声なしにする方法はないですか? それとも元のaviファイルの中の音声を消さずに新しいwavファイルを乗せても音声はかぶりませんか? いい方法あれば教えてください

  • Premiereで書き出したAVIファイルの容量

    windows2000 Premiere6.5 DVで撮影したものやFLASHで作成したアニメのAVIファイルをPremiereで編集してPremiereのエンコーダーでMPEG2にエンコードしたとき画質が悪くなります。 VideoStudioやTMPGEneで元のAVIファイルをエンコードすると画質は非常に綺麗です。 Premiereでエンコードするとどうして画質が悪くなるのかを素人なりに調べているのですが、こんな事に気がつきました。 ※ 元のAVIファイルをPremiereに取り込みそのままムービーで書き出しAVIファイルを再生成する。 このとき出来たAVIファイルは元のAVIファイルの容量が半分以下になっている。 生成されたAVIをReal One playerで再生してみると画質は綺麗です。 しかしこの生成されたAVIファイルをVideoStudioやTMPGEncでMPEG2にエンコードすると画質が悪くなっています。(Premiereでエンコードしたときと同じくらいに) という事はpremiereでエンコードしてMPEG2の画質が悪くなるのは「AVIファイルを書き出すときに容量が半分以下になる」に問題があるように思うのですが・・・ Premiereの設定が間違っているかも知れませんが、ご意見ご指導ください。 そもそも取り込んだAVIファイルをまた書き出したときに容量が激減することが不思議です。

  • Aviutlでオーディオ圧縮ができない。

    ELSAのELSA EX-VISION 1700TV PCIを使ってTV番組の録画をしました。 CMの部分をカットすべくAVIutlを使いCMをカットしてエンコードをしようとしました。 CMカットをしてファイル→AVI出力選択→各種設定をしようとしました。 しかしビデオ圧縮のダイヤログボックスのみ表示されて、オーディオ圧縮のダイヤログボックスは表示されませんでした。(薄くは表示されているのですが選択ができない。)無視してCMカットをしてエンコードをしましたが音声は聞こえませんでした。 うまく解決する方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。 ファイルサイズはDivX準拠AVI 動画形式はHWDivX ビットレートは3000 音声形式はINFOCITY MPEG Audio Layer-2 Encoder ビットレートは384kbpsになります。 (音声形式はELSA MP3 Audio Encoderも選択できるのですが音われが激しく使ってません。)

  • DVDレコーダーで録画したものをXVDにエンコードする方法

    DVDレコーダーでDVD-Rに録画したものを DVD Decrypterで読み出してVOBファイルを DVD2AVIでプロジェクト保存してできた d2vとwavファイルをXVDにエンコードしたいのですが XVDエンコーダーはAVIにしか対応していません。 d2vとwavファイルをTMPGencでいったんAVIに 変換すればいいのですが、HDD容量がDVD-Rを取り出した後は残り2Gで全然足りません。 何か方法はないでしょうか?。

  • SoundEngineで編集したファイルが午後のこ~だで変換できない

    SoundEngineで編集したwavファイルがエンコーダソフトの「午後のこ~だ」でエンコードできません。 エンコードをしようとすると「音声データのフォーマットが識別できませんでした」と表示されます。 SoundEngineで編集していないwavファイルは普通にエンコードが出来るのですが・・・ 原因の分かる人はよろしくお願いします

  • aviファイルのエンコードについて

    aviファイルをmpeg2ファイルに変換する為に「TMPGEnc Plus」を使用してエンコードしています。 ただ、aviファイルの音声がAC-3の場合、音声が変換が出来ません。 調べたところ「TMPGEnc Plus」はAC-3に対応して無いとのことでした。 エンコード方法又は他のソフト等でaviファイルの音声がAC-3の場合でMPEG-2ファイルにエンコーダする事は可能なのでしょうか? すいませんが、お解りの方ぜひ教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • [AviUtl]Aviファイルの音声がノイズのみに

    [解決したい問題] 音声がPCM32bitのAviファイルをAviUtlで読み込むと、 音声がノイズのみになるので、正常な音声でエンコードしたい。 [背景] DxtoryでキャプチャしてAviファイルを作りました。 このファイルの音声は正常な音が出ます。 音声設定は、PCM,44.1kHz,32bit,ステレオです。 ※PCM,44.1kHz,16bit,ステレオではノイズにならずにいけました。 しかし上記Avi(32bit音声)をAviUtlで読み込むとと、音声がノイズのみになってしまいます。 AviUtlの音声波形_表示部位は、一面緑で塗り潰されています。 AviUtlの設定の音量を絞っても、ノイズが小さくなるだけです。 当然ですがエンコードしても同様です。 AviUtlで試した音声設定は下記の通りです。 ・PCM : 16bit,48kHz,Stereo ・Lme MP3: 128kB/s,44.4or48kHz,Stereo ・MPEG- Layer-3: 128kB/s,44.1or48kHz,Stereo あまり動画・音声に詳しくないのでご教授願います。 よろしくお願いします。

  • gspotで調べるとNo Audio Channelsと・・・

    aviファイルの音声だけが出ず、とりあえずエンコードを調べようとgspotを使うと オーディオコーデックの名前の欄が「No Audio Channels」と出ました。 これはこのファイルは音声がもともと入っていないということなんでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • WAV→AAC エンコーダについて

    WAV→AAC エンコーダについて WAVからAACにエンコードするとき私はneroAacEncを使っているのですが、これはサンプリング周波数が96kHzまでのWAVファイルしか対応していません。 それ以上、できれば192kHzのWAV音声を高ビットレート(2000kbps以上)でエンコードできるソフトはないでしょうか。 できればフリーソフトで、なければシェアウェアでも数千円は払えます。 回答お待ちしています。

  • エンコードしたら音声がでません 3.0Xpress

    オーディオLameMP3、ビデオDivXでエンコードされたaviファイルをTMPGEnc3.0XPressで編集し、再エンコード(DivX,LameMP3)したんですが、出来上がったら映像は出るのですが、音が出ません。元ファイルは普通にRealPlayerで映像も音も出ます。 TMPGEnc3.0XPressで、その元ファイルの音の波形は出ていません。 だから、エンコードしても音声が出ないということでしょか? 何で、元のaviファイルは音声がでるのでしょうか? 再エンコードして音声を出すことはできないのですか?

専門家に質問してみよう