• ベストアンサー

SoundEngineで編集したファイルが午後のこ~だで変換できない

SoundEngineで編集したwavファイルがエンコーダソフトの「午後のこ~だ」でエンコードできません。 エンコードをしようとすると「音声データのフォーマットが識別できませんでした」と表示されます。 SoundEngineで編集していないwavファイルは普通にエンコードが出来るのですが・・・ 原因の分かる人はよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.1

http://www.cdwavmp3.com/mp3/wavemp3/wavecheck.html によると『PCM, 44.100kHz, 16ビット, ステレオ』でないとだめみたいです。 SoundEngineの編集からフォーマット変換で サンプリング周波数 44.100kHz ビット数      16ビット チャンネル数    2 にして変換してみたらどうでしょう

tikusyou
質問者

お礼

上手くいきました! ありがとうございます