• 締切済み

?身に着けると痩せる?

シェイプアップ用のスリムウォークを見つけました。 セルライトを刺激して痩せ効果アリ、というような書き方をされていましたが、本当でしょうか? (ちなみに、むくみ解消効果は特に望んでいません) 別の質問で、このスリムウォークは補正下着の一種であり、付けている時は別人のプロポーションだが、脱げば元に戻るという回答がされていましたが、なんだかこっちの方が信憑性ありますよね(^_^;) ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひご助言下さい! あわせて、効果的な下半身痩せのグッズをご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらの方もぜひ!

みんなの回答

• zorro
回答No.1

継続的な努力も必要です。

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
KittyPOP
質問者

お礼

?(^_^;)?いえ、もちろんそうでしょうが、今回はスリムウォークが本当に効果あるのかどうか知りたかったのです。