• ベストアンサー

JANシールとは

今回ツクモネットショップでHDDを購入しました。シーゲイトST3250620ASです。 箱を開けてみると保証書が入っており、それには 「この保証書とJANシールが提示されなければ保障しない」旨が書いてありました。 独立したシールは入っていなかったのでどれかに張ってあるものだと思うのですが、 どれなのかわかりません。 わからないと保存もしておけないので、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.1

こんにちは。 商品についているバーコードのことをJANコードと言います。なので、商品パッケージかなにかについているバーコードのことではないでしょうか?

celeronceleron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バーコードはしっかりと保存することにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 正規代理店

    大手のパソコンショプの通販で以前シーゲイトのHDDを購入しました。 そのとき「5年保障」というシールがはっており、おそらくシーゲイトが最近にはじめたサービスかと思います。 今回の相談ですが、実は新しくまたシーゲイトのhddを購入予定です。 一応お店に聞いてみたのですが、「当店は正規代理店ではなく、必ずしも、また必ずしも正規代理店から取り寄せるわけではないですので、はってあるか、どうかはわからない」 との返事でした。 これはこのお店にかかわらず、ほとんどのお店(パーツショップ) はそうなのでしょうか? シールがあるとないとでは、結構違うような気がします。 (5年て長いですよね......) とても興味があることですし、もしどなたか詳しい方がいらしたら教えてください

  • ビッグカメラの保証シールについて

    ヤフーオークションで、外付けのHD(BUFFALO製)を落札しました。 メーカーの保証(09年1月まで)が受けられるとのことでした。 入金を済ませ、商品を受け取りました。 しかし、届いた商品の保証書(商品の箱に保証書欄が記入されている)は未記入でした。 販売店記入欄も未記入なので、出品者に連絡し、購入証明となるシールを送って 欲しいと頼みました。(領収書は同封されていましたが、シールはありませんでした) 領収書にはヤマダ電機とあるので、ヤマダ電機で購入時にもらったはずのシールを送って欲しいと 頼みました。 しかし、「探したが見つからなかったため、代わりにビッグカメラの保証シールを送る」 と言われました。 ビッグカメラのシールを受け取りましたが、平成20年2月に購入したことまでは記入されていますが、 何日に購入したのか、また商品の型番の欄は未記入でした。 再び出品者に問い合わせたところ、これで大丈夫だとのことですが、システムが良くわからないため 不安です。 もし、メーカー保障期間内に故障したら、ビッグカメラの保証シールを保証書に添付して直接メーカー (BUFFALO)に送付すればよいのでしょうか。 その場合、購入日や型番が未記入なのは問題にならないのでしょうか。 また、そもそも、他店(ヤマダ電機)で購入した商品なのに、ビッグカメラの保証シールを使って 修理を受けられるものなのでしょうか。 不安なので、商品のビニールは開封していません。もし保障に関して問題があれば、返品しようかと 考えています。 保障に関して問題がないかどうか、ご存知の方、どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • HDDを正常に認識しない!

    このたびHDDを増設しようと思い1TBのディスクを購入しましたが、うまく認識しません(容量が32MBとなる)。 どうしたら"1000GB"を認識できるのか、ご存知の方、教えてください。 HDD:シーゲイト(ST31000333AS) MB:GIGABYTE(GA-P35-DS3R) OS:windows vista SP1

  • HDDの増設について

    購入したばかりなのですがHDDのシーク音が気になるので増設してシステムドライブを換装しようと思うのですが、元々システムドライブとして装備されてたのはシーゲイトのバラクーダST3500630ASです。新たに用意したのは日立のHD725050GTA360です。シーゲイトのデイスクウイザードでOSの移行しようと計画してますが、移行した後の元HDDはそのままデータ用の内蔵ドライブとしては使用できないのでしょうか?ネットの説明なのでは取り外した後の元HDDの処理や活用については触れられてないので不安です。どなたか教えてくだされば幸いです。

  • seagate製HDDの保障交換の仕方がわかりません

    seagate製のHDDが壊れてしまったので、保障交換しようと思いますが仕方がよくわかりません、調べたら発送すればよいみたいなことが書いてありましたが詳しくはわかりませんでした どなたかアドバイスお願いします HDDの種類はST3500630AS-BOX 500GB です

  • HDDがOS上でだけ認識されない

    今回5台目のHDDを増設しました。 しかしHDDがWindows上で認識されていません。 管理ツールにも表示されていません。 BIOS上ではしっかりと認識されています。 SATA-USBのコードを使うと認識できフォーマットもできました。 シーゲイトである、ということが原因かと思い、余っている日立のものも接続してみましたがやはりOS上でだけ認識されません。 SATAの端子は5つ目です。 何が原因なのでしょうか? 今回使うHDDはシーゲイトのST3250410ASです。 テストに使った日立のものはHDT721032SLA360 スペック CPU Intel Core i 7 940 2.93GHz(OCをしていない) GPU NVIDIA GTX 295(XFX) RAM Corsair CM3X2G1333C9(2GBx3) M/B P6T HDD 250GBx2 500GBx2(OSは250GB) Pow 超力 SCPCR-1000 ケース クーラーマスターHAF 932(ファンフル稼働)

  • オークション購入で、店名シールと納品書はあるのですが…

    先日ヤクオクで落札したオーブンレンジ(未使用。ただし箱無し)に不具合がありました。 無償での修理を希望しているのですが、以下の条件では可能でしょうか? ・保証書に販売店名のシール有り(”保証書に貼付して保管してください”と記載)。ただし購入日付の記入無し。 ・発行日入りの納品書有り(”この伝票はサポート・修理の際に必要となりますので、大切に保管してください”と記載)。ただし住所・氏名ともに他人(オークション出品者名)。 ・もちろん保障期間内(納品書の発行日は”09.1.31”)。 ・製造メーカーに電話でそれとなく相談したら、”初期不良なので購入店に相談してください”と言われた。しかし、購入店の初期不良受付期間は過ぎている。 また製造メーカーに対し、オークションで落札した品物であることを告げても問題無いのでしょうか? 住所・氏名が異なるので不安に感じています。

  • 自作HDD認識するんですがXPがインストール出来ません

    自作で現在ペンティアム4 3.2G、マザーボードギガバイト GA-8I915P Duo Pro シーゲイトHDD ST3200822AS 200GBで組んで見たんですが BIOS設定前では認識するんですが実際XPインストール時になるとこのコンピューターにはHDDがインストールされてませんとのメッセージが出てインストール出来ません、何分このような症状が初めてなのでどのように対処していいかわからず悩んでいます詳しく説明及びわかりやすくご回答して下さる方どうかアドバイスお願いいたします

  • 増設したHDDがフォーマット出来ない!

    自作PCを使ってるのですが 300Gの容量では少なく感じ、HDDを増設することになりました。 スペックは OS WinXP ProSP2 CPU PD3.0GHz メモリ 2G 電源 500W HDD SATA300G で、これにシーゲイトのSATAの320G(ST3320620AS)を増設しました。 しかしフォーマットしようとすると何故か強制的に再起動してしまいます。 同様にマイコン→右クリ→管理→ディスクの管理を選んでも再起動してしまいます。 ディスクの管理は増設したHDDを外せばきちんと見ることが出来ます。 私ではわからないので どなたか助言をよろしくお願いします。

  • ネットショップの店名を忘れました。

    ネット通販で購入したオーディオプレイヤーが故障したので修理に出そうと思い、たしか一年間のメーカー保障がまだ残っていたので保証書をチェックしたところまったくの無記入でした。 思い返してみると購入時に「保証を使う場合は保証書を弊社にお送りいただければ、シールを張り保証書を返送する。」という旨の記載があった覚えがあります。 ところが購入先のショップ名を忘れてしまったので困っています。 自らの不注意が起こしたことで、無理難題だとは思いますが、思い当たるネットショップがあれば教えていただけないでしょうか? 購入した当時、価格.COMにおいて最安値だってので、低価格商品を多数出品していたところかと思います。 ご協力、どうかよろしくおねがい致します。