• ベストアンサー

母の反対をどうしたら・・・

poyoyo-nの回答

• poyoyo-n
回答No.4

顔は見慣れるからまあ対した問題ではないでしょう。時間次第です。 ただ雰囲気を言われると・・・ やっぱり人と人ってインスピレーションがあると思うので第一印象で合わないと思った人って絶対どこか合わないっと経験ないですか? ただ、1つ分かっている事は両親はあなたが幸せになることは絶対望んでいるはずです。 もう少し時間をかけて少しずつ共に過ごす時間やきっかけを持って彼の本当の姿を知ってもらうようにしたらどうでしょうか? 私も両親に大反対されて結婚しました。 結婚式も2人だけで海外でしました。 自分の両親に祝福されなかったこと、結婚式を見せてあげられなかったことは今でも思い出すと悲しいです。 だから賛成してもらえるように頑張って下さい! P.S 孫が生まれて結婚も今は認めてくれているようです。

inoinoko
質問者

お礼

「孫が生まれて今は認めてくれている。」を読み、ほっとしました。母は今「一生好きにはならないし、嫁に行って疎遠になるのだから、別に自分のことは気にしなくていい。じきに死んでいくのだから。」と言い張っていますが、poyoyo-nさんの親御さんのようになってくれることを願っています。 貴重なアドバイスありがとうございました。 がんばります!!