• 締切済み

お隣の犬がよく吼える

harumi33の回答

• harumi33
回答No.1

こんばんわ。 犬にずっと吠えられたとしたら、辛いですよね。 まだお引越し前との事で、犬も見知らぬ人でおびえているのかも。毎日同じ車が 止まるのを認識すれば、吠えなくなる場合があり、室内の気配にも反応しなくなる のではないかと思うのですが。 ご挨拶に行くのは、自然なことだと思います。犬が苦手でなければ、犬を飼って らっしゃるんですね?・・と話てみて、犬のそばによって、顔見知りになると 早く慣れると思いますよ。 それでも、いつまで経っても吠えるようなら、犬小屋の移動などお願いする必要 あるでしょうが、それは、建物の管理会社などにお願いして、ご自分でおっしゃ らない方が、あとあと顔を合わせる事もあるでしょうから、よいと思います。

noname#1466
質問者

お礼

早速のお返事有難うございます。 慣れてくれれば良いんですが(^^;) 鳴き声が又、甲高くって、凄いです(笑) エコーかかって頭に響きます(@_@)  雑種の中型犬でしょうか。。。 犬は嫌いではないですが、あれだけ凄いと 傍による気にはなれません(^^;) 通りかかった野良猫にも吼えてましたんで とりあえず動くもの、音が出るものに反応するセンサーみたいです(T_T) 一度塀の隙間から目があったので? 「じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ」っと無言で睨みあいをして みましたが、延々と吼え続けていました。 マンション決めるのに二度見に行ったのに… どうも、その時はお散歩中だったのか全く吼えなかったんですが、その後決まって2.3度行っただけで、もう閉口気味です。