• 締切済み

パルディオの受信メモリ

PC宛てにきたメールを出先で読めるようにPHSに転送しましたのですが、 PHSでメールの読出をしようとしたら、 「パルディオEメール受信メモリ不足です」 というメッセージがでて、その後のメール受信ができなくなりました。 質問1 転送したメールを受信せずに削除する方法があれば知りたい。 質問2 こういうことをどこに聞けばいいのか知りたい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お答えします。回答は下記のようになります。 Q1、転送したメールを受信せずに削除する方法があれば知りたい。 A1、個別に削除することは出来ませんが、受信されているメールを一括で削除するお手続きはあります。但しお手続きに時間を必要とすること、削除されるまで最大4日程度かかりますのでその点はご了承ください。まずお手続きですが、お近くのドコモショップに公的証明書やPHS一式をお持ちになりご来店いただき「パルディオEメールメールボックス削除のお手続きがしたい」とお申出ください。次にパルディオEメールメールボックス削除お申込書にご記入いただきお手続きは完了です。 お手続きを熟知しているスタッフはごく少数かと思いますので、申訳ありませんが確認やお手続きに大幅に時間がかかることご了承ください。またスタッフがお手続きを理解していない場合代理店サポートや管轄の担当に確認するように促していただけると助かります。 Q2、こういうことをどこに聞けばいいのか知りたい。 A2、簡単なご説明でしたら0120-800-000にお電話いただきPHS担当をご指名ください。もし詳しい内容でしたら初めに応対したオペレーターに具体的に「パルディオEメール」に詳しい方等と付け加えていただければ詳しいものとお電話を変わることが出来る場合もあります。ただ申訳ありませんが、技術的に熟知しているものが在籍している可能性は低い為即答できない場合もあります。 暇を見て書かせていただいていますが、私でわかることでしたらここでお答えさせていただきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/phs/p-email.html
  • ifuurin
回答No.1