• 締切済み
  • 困ってます

WS011SHでメール受信が出来なくなってしまいました

PCメールをWS011SHへ転送しています。 1000通を超える迷惑メールが届いてしまい、送信は可能ですが受信が出来なくなってしまいました。 W-ZERO3メール-メニュー-送受信-受信で 受信中...  1/121(121は到着メール件数と思われます) まで表示されますが、その後すぐにメーラー自体が落ちてしまいます。 送受信・まとめて受信 でも同じ状況です。 サーバーから削除を実行しても[受信済みメッセージをサーバーから削除しました]のメッセージは出ますが、その後受信を行っても 受信中...  1/121の件数は変わりませんので、サーバーから削除されてはいないと思われます。数回試したのですが、結果は同じでした。まずはメール受信が可能になれば、現在の受信メールは消えても仕方ないと思っています。 どなたか、同じような経験をお持ちの方、解消法を知っているよ、と言う方が居られましたら、お知恵をお借りしたくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.3

nPOPを使って、サーバー上にたまっているメールを 削除してみましょう。 http://www.nakka.com/soft/npop/ W-ZERO3シリーズでは、上記の「Pocket PC 2002」用が 使えると思います。 設定項目は、以下の通り。 POP3サーバー:bpop3.pdx.ne.jp POP3のユーザー名:W-ZERO3メールの設定と同じにして下さい。 POP3のパスワード:オンラインサインアップ-パソコンやPDAの設定を参照 smtpサーバー:bsmtp.pdx.ne.jp ダイヤルアップの接続先:CLUB AIR EDGE ダイヤルアップのユーザーID:clubh ダイヤルアップのパスワード:clubh

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度はお騒がせし申し訳ございませんでした。 N02.の回答を頂いたw6_6wさんへもコメントさせて頂きましたが、 OSのバージョンアップで解消いたしました。 「Pocket PC 2002」も覗いてみました。いつかお世話になるかも 知れません。色々と情報提供頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 受信トレイに表示されてるメールの本当の所在

    Outlook Express を自宅PCのメーラーとして使っています。 この受信トレイにあるメールがどこに在るのか、なのですが(変な表現ですみません) メニューのメッセージルールを使って迷惑メールを「サーバーから削除する」に設定しました。 そしてメールの送受信をすると、一瞬だけ受信されたメールが見えてすぐ削除されています。 「削除済みアイテム」にも残っていません。 受信トレイにある(ように見える)メールは、実際はどこに存在しているのでしょうか。 プロバイダーのサーバーでしょうか、それとも、PCのどこかにあるのでしょうか。

  • (WS011SHの自動受信について

    ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3 [es] (WS011SH)のユーザーです。 購入後1年経ちました。 W-zero3メールの手動受信、インターネット接続はできるのですが、 自動受信ができなくて困っています。 SIMカードの抜き差し、W-zero3メールの設定、接続設定、 オンラインサインアップ、フルリセットなど いろいろ試してみましたが自動受信だけ無理でした。 詳しい方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • W-ZERO3の受信済みメールを削除したい

    W-ZERO3で受信したEメールを削除したいのですが 付属のメーラーを使っています。 受信済みのメールを削除し、 ゴミ箱も空にした常態で 再度送受信をすると、 削除したはずのメールがまた受信されます。 色々調べたのですが メールサーバの状態と同期をとっているらしく。 それで、Bekcy!やYahooWebMailなどから メールサーバのメールを削除したら 次回同期した時に 完全に削除できるのかと思い 試行錯誤しているのですが サーバへの接続がうまくいきません。 同じようなことでお困りの方、 解決できた方、 いらっしゃいませんか?

  • 回答No.2
  • w6_6w
  • ベストアンサー率47% (261/554)

おそらくメールBOXの許容範囲いっぱいになった為、受信ができなくなった状態だと思います。 メールBOXのサイズが初期設定(1MB)のままなら、15MBに変更後、受信ができるか試してみてください。(オンラインサインアップから変更できます) もし既に15MBにしていたら「0行受信」を試してみてください。(アカウント設定の中にある動作設定で受信行数設定を0行にすると本文が削除された状態で受信されます) 以上の方法で受信不可なら、PCで受信する方法もあります。  http://www.prin.ne.jp/setup/hlink/hl_index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 15MBへ変更、0行受信ともにすでに実施済みなのですが改善せずでした。 No.3のご回答とPRINでの受信を今晩試してみる予定です。

質問者からの補足

皆さまには大変お手数をお掛けし申し訳ございませんでした。 PRINを試す前に、OSのバージョンアップを行ったところ受信可能となりま した。お騒がせしてすみませんでした。 PCではOSのバージョンアップでいくつか痛い目を見たので、今回も取敢え ず動いているので静観を決めていました。 無事に受信は可能となりましたが、PRINの活用などWS011SHの活用に幅が でました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#67980

自分の場合、 端末リセット、オンラインサインアップ等で 受信できるようになりました、試してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます。 早速試してみましたが、残念ながら状況に変化がありませんでした。。 サーバに残っているメール自体を消さないとだめそうな感じです。 この辺りが判れば更にお知恵を拝借致したくm(__)m

関連するQ&A

  • アドエス(WS011SH)のW-ZERO3メールの自動受信について

    1ヶ月ほど前からアドエス(WS011SH)を使用しています。 しかし、2週間ほど前、急にW-ZERO3メールの自動受信が出来なくなってしまいました。 (手動では、しっかりと受信し、オンラインサインアップやW-ZERO3メールの自動受信設定もしっかりとしております。) 原因が分からず、とても困っています。 対処方法を知っている方、対処方法をお教えいただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • ウィルコムWS011SHでメール受信ができなくなってしまいました

    昨日メールを自動受信しているWS011SHの画面を見ていたら、突然通信が切断されて以降受信不能になりました。 何度も手動受信を試してみましたが、メールサーバーに繋がりメールを受信する状態になると急に電波状況を示すアンテナが〔圏外〕となってしまい、緑のランプも消えてしまい、Today画面に戻ってしまいます。 ネットで色々検索して、リセットや本体・W-SIMのアップデート、オンラインサインアップの再設定、電池パックとW-SIMの取り外しなどやってみたのですが、どうしてもメール受信のみ出来ません。送信やインターネット接続は問題なく出来ます。 メール受信が出来なくなる直前にした事といえば、自分で取得したGmailアドレスからのメールを1通受信した事のみです。 関係あるかどうかわかりませんが、現在はWS011SH宛てに届くメールをGmailアドレスに転送させています。Gmailの方には普通に転送されています。 もうひとつ気になるのは、WindowsUpdateを試してみようとした際『更新サーバーへ接続できません。データ接続の設定を確認すると共に、デバイスの日付と時刻が正しいことを確認してください。』と表示され接続に失敗してしまいます。日付や時刻などはきちんと合わせてあり、接続の設定も色々試しましたが変化はありませんでした。 修理に出す前に何か出来ることがあればお教え頂けませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • メールのダウンロード

    ビスタ、Winメールを使用。送受信ボタンをクリックすると、「サーバーから新着メールを受信中」として通数が表示され受信トレイに到着信が表示されます。10通以上受信中となってもトレイに1通も表示されないことがあります。これは迷惑メールの設定をしているので到着しないということでしょうか?今までは設定していても到着していたので以下お教えをお願いします。1・設定した迷惑メールは到着しないのでしょうか?  2・設定する条件に「サーバーから削除する」と「サーバーからダウンロードしない」があります。いずれも到着しないということでしょうか?この両条件の違いは?  3・送受信ボタンを押すと到着しないメールの累積数がいつも受信中として表示だけされるのでしょうか?どんどん増えますがいつの時点でサーバーから削除されるのでしょう?先ほどから12通が表示だけで到着せず必要なものもこないのかと心配しています。こうして仕組みを含めよろしくご指導をお願いいたします。

  • W-ZERO3、受信メールが表示されなくなってしまいました

    W-ZERO3を使用していますが、Eメールで送受信はでき、トップ画面にもメールのマークと未読メッセージ3件と表示されています。いつものようにメールをタップして読もうと思い、タップしましたが受信トレイのどこにも新着メールが入っておらず、送受信しなおしても同じでした。家族のケータイから試しにメールを送ってもらいましたが、受信はでき、トップ画面の未読メッセージ件数もちゃんと増えていました。しかしタップしても受信トレイにはメールがありません。何か特別な操作をしたつもりはないのですが、何が原因なのでしょうか?教えて下さい。

  • 受信したメールが消えてしまう

    Microsoft Outlookを使っています。 送受信すると(メッセージ○/△を受信中)と出ますが、 実際に受信した数が△になりません。 迷惑メールフォルダも削除済みアイテムにも入っていません。 どうも、特定のMLやドメインに反応するような気もしますが、わかりません。 どのようにすれば、受信したメールをすべて見ることができるでしょうか?

  • thunderbirdでのメール受信拒否について

    今までoutlook expressを使用していましたが、最近からthunderibird 2.0.0.12を使用し始めました。これまでoutlook expressでは迷惑メールの対応としてルールで件名送信者にある言葉が入っている場合にはサーバーから受信せずそのまま削除するようにしていましたが、thunderbirdにしてからメールフィルターで同じように言葉を引っ掛けてますが迷惑メールと判断されていても以前サーバーから受信されています。OEのように完全にメッセージを受信したくないのですがどのように設定すればよいでしょうか?今はメッセージフィルターで”メッセージをPOPサーバーから削除する”と”メールを削除する”にしていますが受信トレイに入ってきます。

  • Willcom同士のメールやり取りで送受信時間がおかしい

    Willcom同士のメールやり取りで送受信時間がおかしいです。 事例1 受信側 WS011SH(W-zero3メール)送信側 WX320K でWS011SHで受信した時間(WS011SHで表示している時間)より1時間29分進んでいる状態です。 事例2 受信側 WX320K 送信側 WS011SH(W-zero3メール) でWX320Kで受信した時間(WX320Kで表示している時間)より32分遅れている状態です。 たぶんメールサーバの問題だと思うのですが、正しい時間で表示する対応方法をどなたかご存知の方はいませんか?

  • メールの一部が受信できません

    さくらインターネットで共用サーバを借りていますが、同じメールアドレスで一部のメールが受信できなくて困っています。受信できないメールはサーバ側に溜まっていっています。 受信できないメールは、企業などが発行しているメルマガのようなもので、受信できない日はバラバラ。企業も複数あって、同じ企業でも受信出来るメールがあったり出来ないメールがあったりで、メルマガ以外の共通点は見当たりません。 不具合のあるメールアドレスにテストメールを送ったときは、ちゃんと成功します。 メーラーは Becky2.1 を使用、送受信時エラーなどは一切出ません。同じメールアドレスの一部は受信できていますので、設定間違いではないと思うのですが…。 サーバ側の迷惑メールフィルタなど、思いつく機能はすべて無効にしてあります。 FAQや検索などで調べましたが、原因がさっぱり検討がつきません。すみません、ご教授よろしくお願いします。 また、アドバイスの上で何か足りない情報がありましたが、ご指摘いただけると助かります。

  • 受信メールが凄く重くなってしまいました・・・

    困ってます・・・最近迷惑メール多いので、迷惑メールが来たら 「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」を選び、 ルールのアクションで「サーバーからダウンロードしない」を選んでいたのですが、 最近受信が重いなと思って調べてみると、そのダウンロードしない メールがサーバー上で貯まってるらしく、それらを処理してる間、 待たなければならなくなりました。 どうすればサーバー上に貯まったメールを消す事ができるようになるでしょうか?

  • メールが受信できたり、できなかったりします。

    1つのメールアカウントを複数の場所のPCで受信していますが、 全てのPCのメーラーで、メールが「来たり」「来なかったり」します。 例) Aから送られてきたメールがPC1.2では受信できてPC3では受信できない。 Bから送られてきたメールがPC1.3では受信できてPC2では受信できない。 PC1から送ったメールがPC1.2では受信できて3では受信できない。 全てのメーラーの送受信でエラーはでません。 全てのマシンのOSはXPで、メーラーはwindows outlook 2003 or microsoft outlook express6 です。 ルーター製造会社・プロパイダ・ドメイン管理会社のヘルプデスクに確認しましたがフィルタリングはしていません。 また、全てのマシン・メーラーの設定で以下は確認済みです。 1.迷惑メールには入っていない。 2.サーバーにメッセージのコピーを置くにチェックの確認。 3.ファイアウォール/ウイルスソフトは干渉していない。 4.SMTP.POP.ポート等その他基本設定。 対処法ご存知の方いらっしゃいましたら、ご指導下さい。 宜しくお願いいたします。