• 締切済み
  • 困ってます

WS011SHでメール受信が出来なくなってしまいました

PCメールをWS011SHへ転送しています。 1000通を超える迷惑メールが届いてしまい、送信は可能ですが受信が出来なくなってしまいました。 W-ZERO3メール-メニュー-送受信-受信で 受信中...  1/121(121は到着メール件数と思われます) まで表示されますが、その後すぐにメーラー自体が落ちてしまいます。 送受信・まとめて受信 でも同じ状況です。 サーバーから削除を実行しても[受信済みメッセージをサーバーから削除しました]のメッセージは出ますが、その後受信を行っても 受信中...  1/121の件数は変わりませんので、サーバーから削除されてはいないと思われます。数回試したのですが、結果は同じでした。まずはメール受信が可能になれば、現在の受信メールは消えても仕方ないと思っています。 どなたか、同じような経験をお持ちの方、解消法を知っているよ、と言う方が居られましたら、お知恵をお借りしたくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

nPOPを使って、サーバー上にたまっているメールを 削除してみましょう。 http://www.nakka.com/soft/npop/ W-ZERO3シリーズでは、上記の「Pocket PC 2002」用が 使えると思います。 設定項目は、以下の通り。 POP3サーバー:bpop3.pdx.ne.jp POP3のユーザー名:W-ZERO3メールの設定と同じにして下さい。 POP3のパスワード:オンラインサインアップ-パソコンやPDAの設定を参照 smtpサーバー:bsmtp.pdx.ne.jp ダイヤルアップの接続先:CLUB AIR EDGE ダイヤルアップのユーザーID:clubh ダイヤルアップのパスワード:clubh

質問者からのお礼

この度はお騒がせし申し訳ございませんでした。 N02.の回答を頂いたw6_6wさんへもコメントさせて頂きましたが、 OSのバージョンアップで解消いたしました。 「Pocket PC 2002」も覗いてみました。いつかお世話になるかも 知れません。色々と情報提供頂きありがとうございました。