• 締切済み

パルディオEメールもう一度読みたい(困り度3でした)

ドコモのPHSパルディオでEメールを受信したのですが削除しました 又そのメールを読みたいのですがPHSを使うことが出来なくなりました(解約したわけではありません) パソコンにパルディオメーラーなるものを入れましたが結局PHSがないと使えないようです 一度だけそのメールを読めればいいのですがやっぱりPHSを又契約してくるしか方法はないのでしょうか? (手元にはインターネット環境のパソコン ドコモの携帯があります)NTTにいって見せてもらうとか 1日だけレンタルとか・・ いろいろ検索したのですが・・ 何か良い方法があったらお願いします  

みんなの回答

• mame_mame
回答No.2

私も以前パルディオEメールを使っていたことがあります!PCで使う時には専用のソフト(パルディオメ~ラ~)+ドコモのPHS+ドコモのデーターカードが必要です。 それから一度PHSで受信したメールは、すでにサーバーには残っていないと思います。だから、上記の環境で受信しても、そのメールを見ることはできないかと思います。。 違ってたらごめんなさい(^_^;)q

• kobalt
回答No.1

削除したメールは復活できるのでしょうか? できるのであれば、ドコモに 「PHSを使いたいが、電波が普段使っているところや自宅で入るか確認してから 買いたい」と相談すれば、以前なら無料で貸してくれるサービスをしていた ような気がします。(店舗によるかもしれませんが・・・) 通話料は請求される場合がありますが・・・ ドコモのコールセンターに相談してみてはどうでしょうか?