• 締切済み

パルディオEメールもう一度読みたい(困り度3でした)

ドコモのPHSパルディオでEメールを受信したのですが削除しました 又そのメールを読みたいのですがPHSを使うことが出来なくなりました(解約したわけではありません) パソコンにパルディオメーラーなるものを入れましたが結局PHSがないと使えないようです 一度だけそのメールを読めればいいのですがやっぱりPHSを又契約してくるしか方法はないのでしょうか? (手元にはインターネット環境のパソコン ドコモの携帯があります)NTTにいって見せてもらうとか 1日だけレンタルとか・・ いろいろ検索したのですが・・ 何か良い方法があったらお願いします  

みんなの回答

  • mame_mame
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も以前パルディオEメールを使っていたことがあります!PCで使う時には専用のソフト(パルディオメ~ラ~)+ドコモのPHS+ドコモのデーターカードが必要です。 それから一度PHSで受信したメールは、すでにサーバーには残っていないと思います。だから、上記の環境で受信しても、そのメールを見ることはできないかと思います。。 違ってたらごめんなさい(^_^;)q

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

削除したメールは復活できるのでしょうか? できるのであれば、ドコモに 「PHSを使いたいが、電波が普段使っているところや自宅で入るか確認してから 買いたい」と相談すれば、以前なら無料で貸してくれるサービスをしていた ような気がします。(店舗によるかもしれませんが・・・) 通話料は請求される場合がありますが・・・ ドコモのコールセンターに相談してみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • パルディオの受信メモリ

    PC宛てにきたメールを出先で読めるようにPHSに転送しましたのですが、 PHSでメールの読出をしようとしたら、 「パルディオEメール受信メモリ不足です」 というメッセージがでて、その後のメール受信ができなくなりました。 質問1 転送したメールを受信せずに削除する方法があれば知りたい。 質問2 こういうことをどこに聞けばいいのか知りたい。 よろしくお願いします。

  • パルディオEメールはブラウザボードではできないのですか?

    現在、DOCOMOのPHS(623P)を使用して、パルディオEメールを していますが、知人からドコモのBrowserBoard(ブラウザボード)の モノクロを譲り受けました。 PHSのボタンでメールを入力するのが、とても面倒で、これがあればメール 入力も少しは楽になるかと思っていたのですが、そういった機能はないのでしょうか?また不可能なのですか? 携帯電話に買い替えれば、可能なのでしょうか? また、電話機から入力が面倒なので、ボードを使用して入力したいのですが、 そのようにするには、どんなものが必要になってきますか? 電話機からのメールは、外にいる時に娯楽のためのしたいのです。 自宅で、PCを使用してメールをしてますが、それは別物として考えています。 よろしくお願いします!

  • e-mailアドレスはどうなるんでしょうか

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 笑われるような質問ではずかしいです。 私は、携帯1機とPHSを2台、仕事柄もっております。 いずれもNTTドコモさんのものでたとえば 携帯はp203、PHSは今年購入したものです。 この携帯・PHSの電話番号から自動的に e-mailのアドレスがすでにもらえているのだという こと初めてあるかたからましたが本当でしょうか。 だから、もっている人の携帯・PHSのメーカーがわかれば すぐにメール入れることも可能だと。 これは、インターネットでも使えるe-mailアドレスなのでしょうか。 NTTドコモさんのPHSが070-********であったら e-mailアドレスはどうなるんでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • きゃらメールの長所とは?

     ドコモのPHSの622Sを持っているのですが、今日ドコモから封筒が送られてきまして、きゃらメールよりパルディオEメールの方が便利で安いし、ドコモもきゃらメールの廃止を検討しているので、きゃらメールの解約をしませんかという内容でした。  私はパルディオEメールをいつもは使用していて(といっても最近は使っていないが・・・)、きゃらメールに関しては今はほとんど使用していません(というよりまったく使ってない・・・)。きゃらメールの月額使用料100円を無駄に払っている状態です。  そこで皆さんにお聞きしたいのは、きゃらメールの契約を続行する長所は何でしょうか?(というかありますか?)  できるだけ多くの皆さんの回答を期待しています。お願いします。

  • パソコンからPHSにEメールをおくりたいのですが?

    パソコンから知り合いのPHSにEメールを毎日おくりたいのですが、 わからないことがいくつあるのでおしえてください。 私のパソコンは アウトルックエクスレス5、 相手のPHSはDDIのHです。 Eメールのアドレスは教えてもらいました。 1、私がメールを送ると相手のPHSは電源がはいっていれば電話があったときのように即時に鳴り即時に受信するのですか? それともあるていど時間がたってから受信できるのですか? また電源がはいってないときはどうなるのですか? 2、私からのメールだというのはどこでわかるのですか? 本文に私の名前を含める必要ありますか? 3、文字数はどのぐらいまで送れるのですか? 4、PHSの画面って小さいみたいですが、 1行あたりの文字数を制限したほうがよいのですか? 5、その他パソコン同志のメールと違い注意する点があれば教えてください。 携帯音痴なものでわかり易くおしえてもらいたいのですが。

  • Eメール

    日本の携帯電話(ドコモ、AU、ソフトバンク)のEメールに送信した場合ですが、 携帯電話からのメールのみ受信可能設定にしてパソコンからは拒否設定をしている場合に パソコンからの送り主は届かなかったことがわかる様に、メールが返信されてくるのでしょうか?

  • PHSのメール即時受信は可能

    ドコモの2年前に購入したPHS(パルディオ)を家族が使用しています。メールを送っても即時受信しない(2時間ごとに自動受信)のでメールを送るたびにワン切りしていますが、非常に面倒です。最近のやつは携帯同様即時受信できるのでしょうか。

  • Eメールについて。

    Eメールについて。 削除済みアイテムに入れたメールを、受信トレイに戻したい。

  • スマホでeメールの受信通知がほしい。

    シャープのAQUOS PHONE ZETA SH-02Eを使用しています。 Anndoroidバージョン4.1.2です。 最近、ドコモを解約し、機種はそのままで、フリーSIMに変更しました。 そこで、ドコモメールが使えなくなったので、eメールを使うことにしました。 PC用に持っていたbiglobeのアドレスを使って設定して使い始めたのですが、受信の通知のことで困っています。 PCと同じように、メーラーを開けないと、受信しているかどうかがわかりません。 たまに受信するメールのために、しょっちゅうスマホのeメールを開けてチェックするのが大変です。 親しい人とはLINEで連絡をとるので、それ以外のメールがたまに入るのです。 携帯のメールのように、受信した時に、音か、ライト(?)かで、わかりやすく通知してほしいのですが、どのようにしたらできますか? ちなみに、eメールの「設定」をみると「通知設定」の「メール着信通知」が、「システムバーで通知」となっていて、「着信音」も選択してあり、「バイブレーション」も「常に使用」となっています。 eメールを実際に開けて、メールを受信すれば、着信音もシステムバーの通知もでます。 スマホの設定のこととか、あまり詳しくないので、簡単な方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhonenのEメールとPCのEメールで不具合…

    パソコンではEメールのプロバイダーはぷららで 複数のアカウントを持っており WindowsLiveメールのソフトを使っていました。 最近iPhoneを買い、それにもぷららのEメールの受信設定をしました。 ところがiPhoneでEメールの受信をした後に パソコンから同じアカウントのEメールを受信しようとしても エラーが出てつながりません。 しかしある程度時間が経てば、また受信出来るようになっています。 ぷららのwebメールに携帯からアクセスしたすぐ後でパソコンからアクセスしたら メールアカウントのログインが拒否されているようです。 この状態に対して何か設定をすれば是正されるのでしょうか? また、もう1つ困った事があり 基本的にEメールはパソコンでメインに使ってますが たまにiPhoneでEメールを開くと過去にパソコンで受信したメールが ドッサリ来てしまう事にも困ってます。 パソコンで受信したメールはiPhoneには届かないような設定は出来るのでしょうか? どなたかお知恵をお貸下さいませ。(;^_^A