• ベストアンサー

一太郎で画像を薄くする(明るさを変える)ことってできますか?

こんばんは。 一太郎で文書を作成し、画像(写真)をはったとき、その画像を薄く・または明るさを変更したいのです(文字を重ねる都合上)。 これは可能ですか?私ののバージョンは2005です。 ご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEWANIN
回答No.2

oumasan2 様  「花子」をお持ちでしたら「花子フォトレタッチ」  と云うのが付属ソフトとして付いております。  それがなくても要は画像処理のソフトをお持ちでしたら  それらの上でお好みのように 「画像を薄く・または明るさを変更」されましたものを  別に保存された上  一太郎に貼り付けられましたらご希望のことは  お出来になります。

その他の回答 (2)

• U-Seven
回答No.3

一太郎では、トリミングやサイズ調整は出来ますが、カラーバランスや明暗・コントラストなどの調整は出来ません。 PhotoShopのような何らかのレタッチソフトで加工することになります、特には「花子フォトレタッチ」で有る必要は無いです。 (「花子フォトレタッチ」は単品売りしていません) フリーソフトでも良い物があります、Vectorなどで探してみてください。

• mukaiyama
回答No.1

それは妹がいなければ無理です。 「花子フォトレタッチ」の守備範囲です。