• ベストアンサー

WEBカメラの画像をPCで見るには?

15型ノートWINXPを使っています。WEBカメラの画像をPCで見るにはどんなソフトが必要ですか?チャットとかではなく解りやすく言えば防犯用みたいな使い方です。チャット用は画面が小さいですよね。出来ればPCの画面いっぱいくらいの大きさで室内を見れるようなのがいいのですが。

• syo123
  • お礼率91% (142/156)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jizou7
回答No.3

LiveCapture2 というソフトを使ってます 画面一杯まで拡げることもできますがカメラの解像度次第です 使い勝手のいいソフトですよ

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se339777.html
syo123
質問者

お礼

有難うございました。一度使ってみようと思います。

その他の回答 (2)

noname#26173
noname#26173
回答No.2

マ○セル PCカメラ (シルバー) 30万画素 [PM4-2.SL] 販売価格(税別3220円) ・・・というのがあります。 私が使っているのはこれの前のバージョンでPM3ですがリビングにあるパソコンにUSB接続で繋いだカメラで玄関の入り口を撮っています。玄関ドアが丸ごと写ります。 チャット用カメラを玄関に向けているので画質は悪いです。でも誰かが通ったという確認の意味で安い監視カメラの代わりになっています。 バージョンが上がってPM5まで出ているのでもっと画質がよくなっているでしょう。 **私はマク○ルの手の者ではありません。 Webカメラはあくまでもチャット用で作られているので >出来ればPCの画面いっぱいくらいの大きさで室内を見れるようなのがいいのですが。 ・・・という用件を満たすWebカメラは無いでしょう。 そういうカメラは別に売られていてカメラだけで3万円以上します。(防犯カメラのジャンルです)

syo123
質問者

お礼

有難うございました。

• mendokusa
回答No.1
syo123
質問者

お礼

有難うございました。