• ベストアンサー

webカメラを防犯に

webカメラを防犯にしようと思い無料のLiveCapture2を使っていますが7メートル先位だと感知しなくて作動しません 安いのなら有料でもかまいません使えそうなソフトはないでしょうか? 今嫌がらせを受けているのでその為です目の前の家なので外に防犯カメラと付けると目立つのでLiveCapture2を室内に付けています

• ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

WEBカメラを使うアプリの場合は、基本的に動体検知ですので、 画面上に十分検知できる動きがないと撮れないと思います。 Live Captureも検知範囲とか感度とかの設定が出来ますので、 一度その辺の設定を変えてみてはいかがでしょうか? キャプチャー設定→Motionモード→動体検知設定 ここの検出レベル設定を変えてみてください。 あまり感度を上げると、ちょっとした変化(空が曇ったりとか)にも反応してしまいますが、 状況が状況ですので撮りすぎるぐらいが良いでしょう。 それでダメなら、高画素のWEBカメラに替えるか、 場所が限定されているのなら、倍率の高いカメラに替えるという手もあります。 しかし、嫌がらせとは困ったもんですね。。 早く解決されることをお祈りいたします。

ri-zyu
質問者

お礼

tomatineさんありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません おしゃるとおり感度が良すぎたくさん撮っていました でも助かりました、感謝です

その他の回答 (1)

回答No.1
ri-zyu
質問者

お礼

CottoN2007さんありがとうございます 参考に成りました。