• ベストアンサー

Webカメラで夜間防犯LiveCapture2

WebカメラでLiveCapture2を使って防犯にしているのですけど、夜間に使えるようにしたいのですが、Webカメラを赤外線Webカメラに変えたら 使えるようになるでしょうか?

  • ri-zyu
  • お礼率90% (1536/1696)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.3

おそらく赤外LEDが並んでいると思うのですが、赤外線は基本的に目には見えません。 赤外LEDはよく見ると真ん中の部分が小さく赤く光っているのが解りますが、 よほどじっと見ないと気付かないと思いますよ。 それよりも、たいていのWEBカメラは動作中を示すランプ(LED)が 付いていると思いますが、こちらの方が解りやすいかと思います。

ri-zyu
質問者

お礼

tomatineさんありがとうございます。 とりあえず使おうと思います、感謝です。

その他の回答 (2)

  • tomatine
  • ベストアンサー率37% (291/776)
回答No.2

大丈夫ですよ。 Live Captureは動くものに反応するだけなので、 赤外線カメラでも問題ないですよ。 ただし、赤外線に反応するので、昼間の太陽光の赤外線にも過敏に反応しそうですね。

ri-zyu
質問者

お礼

tomatineさんありがとうございます もう一つお伺いしたいのですが、赤外線webカメラは回りの赤外線LEDランプは光るのでしょうか。。 人の目から光が見えると監視カメラにならないので。。  どうでしょうか。。

noname#127627
noname#127627
回答No.1

LiveCapture2に対応しているカメラなら使えますよ。 安いものではデジタルカウボーイの赤外線WEBカメラがLiveCapture2に対応してますね。

ri-zyu
質問者

お礼

dokadokagongonさんありがとうございます。 さっそく試して見たいと思います。

関連するQ&A

  • webカメラを防犯に

    webカメラを防犯にしようと思い無料のLiveCapture2を使っていますが7メートル先位だと感知しなくて作動しません 安いのなら有料でもかまいません使えそうなソフトはないでしょうか? 今嫌がらせを受けているのでその為です目の前の家なので外に防犯カメラと付けると目立つのでLiveCapture2を室内に付けています

  • 防犯カメラ

    防犯カメラ 去年あたりからシャッターを蹴って逃げていく事件が多発しており 近所では大変迷惑をしております 警察にも届けているのですが あいにく現行犯でないと捕まえられなくて 犯人のめぼしはついているのですがどうにもなりません そしてついに 昨夜我が家のシャッターも被害にあいシャッターが開けられず車に乗ることができません 今日は日曜日で車で行くところがあったのですが 断念しました 警察にも届けて明日は業者に電話して  もうかなり頭にきております  近所の被害にあった方々も1度ではなく 2度3度やられてるみたいなので 安くてもそこそこ映りがいい防犯隠しカメラを探しております  夜間の使用ですので赤外線カメラで 録画できるもので何かありませんでしょうか 自宅にはネット環境はありません 

  • 防犯用にWEBカメラを付けたいが?

    防犯用にWEBカメラを検討していますが、停電等電源が落ちたら録画できないのですか?他の防犯カメラ等においても同じことが言えますか?そうゆう状況においても対応できる防犯商品があれば教えてください。

  • 防犯カメラを探しています

    防犯カメラを探しているのですが、下記の条件にあるようなものはないでしょうか。 ・録画はHDDまたはSDの内蔵型が良いです。 ・夜間も撮影したいので、赤外線など夜間対応のものが良いです ・設置は外なのでできれば防水が良いです。なければ軒下に設置します。 ・モニタリングもしたいですがPCで見たいのでWiFi対応のものが良いです ・予算は1~3万円程度で探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい

  • WEBカメラで防犯カメラ

    WEBカメラを防犯カメラとして使用したいと思っています。2~3m離れた人物の顔を鮮明に写す事は出来るでしょうか?また、カメラは隠すことが出来る形状の物を考えています。おすすめのカメラがあれば教えて下さい。

  • ウェブカメラで防犯

    ウェブカメラを使ったソフトで、動きがあると、勝手に写真を取るソフトを探しています。(防犯用)なにかよいのはありませんか。 よろしくお願いします

  • 赤外線カメラについて

    赤外線カメラを用いると夜間でもはっきりと撮影ができると聞いたのですが、この赤外線というのは擦りガラスや凹凸のついたガラスなど外から見えないように加工したガラスやカーテンなども透過してしまうものなのでしょうか?そうだとすれば防犯対策などしなければいけないと考えているのですが実際はどうなのですか?

  • LiveCapture2

    ライブカメラで動画のWEB配信を行なおうと思ってLiveCapture2を導入しました。 うちは、ルーター下の接続なので、UPnP機能を使おうと思いました。 が、LiveCapture2の設定のところの、『UPnPを有効にする』にチェックを入れても取得できませんとエラーが出ます。 ルーターの設定では、ちゃんとUPnPを有効にしてあります。 自分の使っているPCもローカルIPアドレスを固定してあります。 手動で、パケット変換を使い、1111ポートを自分のPC用に開放したのですがWEB配信は出来ませんでした。 ローカル無いでは見れますが、グローバルでは見えない状態です どうしたらよいのでしょうか。よろしくおねがいします。 使っているルーターはメルコのWHR3-AG54 です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 防犯カメラ

    暗視カメラと赤外線カメラの違いは何ですか?

  • 夜間撮影ができ録画できる防犯カメラ

    出掛ける前 車を家の前に1時間ほど夜間止めているのですが その間に2回程 傷を付けられたため 防犯カメラで監視、録画できる 商品を探しています あまりお金をかけたくなく 簡単で1時間程録画ができ 人が認識できる程度の防犯カメラがあれば 教えて下さい。