• ベストアンサー

防犯カメラで

あたりに電気がなくても鮮明に映し出す赤外線カメラをご存知のかた教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Google等の検索エンジンで「防犯カメラ」を検索すればいろいろと出てきます。 使い方の注意点としては、真っ暗な場所で被写体を鮮明に映すために、カメラ側でデジタル処理を行っています。 肉眼でも見えない状況でも、驚くほど鮮明に映し出します。 これは、1コマだけだと何も見えないのに、映像を何コマか重ねると画像が見えてくる、という処理を行っています。 そのため動きのある被写体は、重ねた映像の中で被写体が移動しているので「何かが動いている」という事は分かりますが、何が動いているかは殆ど分かりません。

参考URL:
http://www.apa-direct.com/camera/category/camera_okugai_set.html