-PR-
締切済み

ウェブカメラ?デジタルカメラ?

  • 困ってます
  • 質問No.80554
  • 閲覧数127
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 40% (2/5)

海外の友人とチャットしたいと思い、現時点では彼とメールでそのことについて会話している段階のですが、彼が、マイクをつければ音声チャットが出来るとか、カメラをつければ画像も送れる、とか言うので、あんまり詳しくない私は四苦八苦しながら勉強中です。。。
先日届いたメールには『・・web camera・・・』と書いてあり、それは20万画素程度で、値段もそんなに高くないとのことでしたが、デジタルカメラなのかウェブカメラというものなのか、一体どのようなものを用意すればいいのか理解できずにいます。
どなたか詳しいかた、教えて下さい。
それについて必要なソフトウェア等についても教えていただけたら嬉しいです!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

Windowsパソコンの場合でお答えします。

Win95以降のパソコンには、大体ビデオ用の入出力
端子がついています。
※TV⇔ビデオを接続する「黄、赤、白、黒」のヤツ
 と同じ。
この画像用(黄)にWebカメラを接続すれば良い訳
です。で、パソコンメーカーや周辺機器メーカー
から1万円前後の価格で販売されています。
もし某メーカーのハン○ィ・カムのようなビデオ
カメラがあれば、これでもOKです。
ソフトは「NetMeeting(無償)」がインストール
されていればOKです。

例えば、ビデオデッキを接続すれば全世界に向けて
映画の上映も可能です。
※著作権の問題等ありますけどね(~_~;)。
お礼コメント
sbymcem

お礼率 40% (2/5)

お返事ありがとうございました。参考になりました。お礼遅れましたことお詫び申し上げます。
投稿日時 - 2002-02-07 20:47:31

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

まだ、何かわからないことがあるのでしょうか?

いまは、USBで接続するという方法が有りますよ。

必要ならば、補足お願いします。
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

デジタルカメラは人間がシャッターでを
押すと画像が撮れますが、
Webカメラはある一定の間隔で、
勝手にシャッターを切って
そのときの画像をインターネット回線を使って
相手に送るシステムです。
一時期テレビ付き電話ってありましたよね。
あんな感じです。

使い方と等は、参考URLのように監視システムなどに使おうという
感じになっているみたいです。
お礼コメント
sbymcem

お礼率 40% (2/5)

お返事ありがとうございました。参考になりました。お礼遅れましたことお詫び申し上げます。
投稿日時 - 2002-02-07 20:46:38
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (193/504)

参考URL
http://d.hatena.ne.jp/onishi/20050902/p3
http://mag.heteml.jp/lab/000006/
http://get.live.com/messenger/overview
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4798101850.html
基本的に音声チャットならマイクとスピーカー(PC付属品で可)が必要
映像チャット(TV電話の様なもの)ならマイクとWebカメラが必要
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ