• ベストアンサー

フロントライトの交換方法

最近夜運転していてライトが少し暗くなってきたなと思いましてライトの交換をしたいと思います。 車に初心者な者なのですが交換は簡単にできるでしょうか? 使用しているライトはハロゲンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fumiemon
回答No.1

簡単にできます。 が、最初は良く分からないと思いますので、 オートバックスなどのカーショップで替えてもらいましょう。 その時、一緒に立ち会って覚えたら良いと思いますよ。

その他の回答 (1)

• derio
回答No.2

交換は簡単ですよ。 けど、最初は誰か自動車に詳しい人(整備士など)に教えてもらいながらした方がいいと思います。 ライトはガラスで出来ており、もし、作業中に割れたら危険ですし、取付不良でライトが点かないなどになれば、もっと危険になりますからね。

namatiya
質問者

お礼

回答して頂いた皆さんありがとうございました。 車専門店などで交換してもらいやり方などを見て覚えるようにします。