• ベストアンサー

バイトをやめたい

埼玉県内のゴルフパートナーという所でバイトしていいるのですが自給がよかっただけで面接でゴルフに興味があると言ってしまいました。しかし興味は無いので、もうやめたいです。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

興味がないのにあると嘘をついたことが後ろめたくて言い出せないのでしょうか? まぁ社長かマネージャーか分かりませんが、採用者は面白くない顔をするかも知れませんね。 「えっ、だって興味あるって言ったじゃん!」って。 やめたいのなら「辞めます」とはっきり言った方がいいですよ。てか、言わなきゃダメです。 ズルズルと無断欠勤したり、バックレるのは一番最低で非常に迷惑なことですから、絶対しないで下さい。 言うまでは心苦しくて大変でしょうが、言ってしまえば周りもその方向で話を進めることができます。 何もバカ正直に「ホントは時給がよかったのが魅力だっただけで、興味あったなんて嘘なんです」なんていう必要はないと思いますが、「思っていたのと違う仕事だった」とか、「体力的に続ける自信がない」とか、 一番の理由ではないとしても嘘ではないことを言えばいいかなと思いますが。 ヘタにカッコつけるのはダメです。 …と言うか、本当は興味あるって言ったのは嘘だったんです、すみませんでしたとはっきり謝った方が本当はいいですけどね。 まぁどう言うにしろ、「そう言わず頑張って続けてくれよ」ぐらいは言われると思いますが、自分が辞めたいということをしっかり主張しましょう。 余計なお世話でしょうが、一言言わせてもらえば 楽して金がもらえる仕事なんてありません。 もらう以上それなりの仕事をこなさなければならないのが当然です。 高給のバイトを探しているなら、相応の仕事をしなければならないんですから、自分の都合を優先したいならそれ相応の金額で我慢しなくてはいけないんです。 次に選ぶ仕事は、無理なくできるバイトを選びましょう。 どうしても高給の部分を譲れないなら、我慢して働くべきです。 甘い考えでいると社会人になった時大変な思いをしますから、自分に厳しくなってください。 頑張ってね!

その他の回答 (3)

回答No.3

辞めるのは伝えにくいことですが、 ちゃんと雇用主に伝える義務があります。 自分がバイトを雇ったことを考えてみてください。 いきなり来なくなったりしたら、 大変なことではないですか? 事情をちゃんと話し、解決することは 今後のあなたの人生の糧になるはずです。 伝えてから、原則的に1ヶ月後には 辞めることが出来ます。 それ以前にも雇用主との話し合いによって、 決めればいいと思います。 頑張ってくださいね。

  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.2

雇い主に辞意を伝えてください。 その後どうなるかは、契約内容次第だと思います。

noname#20531
noname#20531
回答No.1

やめたいならやめればいいじゃん。何か問題でも?

関連するQ&A

  • 掛け持ちのバイトについて

    今17時~22時頃まで(開店から閉店まで)飲食店でバイトをしてるんですけど、自給があま良くないのでもう1つバイトを始めようと思ってます。そこのお店の人はすごくいい人達ばかりだし、楽しいのでやめるつもりはありません。 朝から夕方までで週3・4日でいい飲食店以外でのバイトってどんな物がありますか? ちょっとファッションアドバイザーのバイトに興味がsるんですけど、未経験でも大丈夫ですか?全然アドバイスとかできないんですけど・・・。自給が850円以上が平均なんですけど1100円以上の所もあってこの差は何なんですか?

  • 自給のいいバイトは何がありますか。

    今ウェイトレスをやってますが、自給がそんなに良くないのであまりバイト代が貰えません。自給1000円以上のバイトって何がありますか? パブとかでバイトをしてみたいんですけど、ちょっと怖そうな感じがします。寮完備の所は危険と聞きますが、安心して働けるような所はどういう所ですか?パブとかスナックとかバーとかってどう違うんですか?

  • バイトに面白さを求めるのは甘いですか?

     お邪魔します。アルバイトはあまり数をこなした経験はない者なのですが、ちょっと質問があります。  バイトをつい最近やめなければいけなくなって、新たなバイトを探しているのですが、皆さんはバイトに自分の興味や楽しさを求めたりしますか??  私がバイトしていたのはケーキ屋さんで、もともと料理やお菓子作りが好きな私は店にいるのが楽しくて幸せでした♪でも見習いを雇うことになり、やめなくてはならなくなったのです・・・。  質問に戻りますが、私がまだ親元にいるため金銭的に必死にバイトをするわけじゃないので甘い意見をもっているのかもしれません(恥)  ただ、先日コンビニのバイトの面接に行ってきたのですが、なんだかふんぎりが付かなくて(汗)皆さんはそういう気持ちとかあるのかな~って。(よくわからないな・・・)  他に興味があるのは本屋さんのバイトなんですが、自給引くいっすよね~重労働の割りに(苦笑)でも本好きだからな♪(独り言?)  ただのバイトにそんなこと求めてらんネーよ!!(怒)、って思います??  皆さんの意見を聞かせてください。。

  • バイトの自給が最低賃金より低い。(至急回答求む)

    この間、バイトの面接に行ってきました。 その時に聞いたバイトの自給が神奈川県の最低賃金の818円より低かったです。 私は高校生なのでその分低くなるといわれたのですが、最低賃金は高校生でも適用されますよね? また採用、不採用はまだ連絡が来ていないので分かりません。 もし採用されていても断るべきでしょうか?

  • 事務バイトの自給

    事務バイトを始めて1か月になります。 勤務内容はパソコンのデータ入力です。 今まではスーパーやファミレスでのバイトで、自給は800円前後だったのですが、今回の事務バイトは自給940円と、自分なりに高いと思って応募しました。 偶然見つけたバイトで、事務バイトなんてそれまで意識したことがなかったので、事務関係のバイトの一般的な自給ってどんなものなんだろうと今さらながら思っています。 私の自給ってどうなんでしょう? ちなみに、バイト先や勤務内容に不満があるわけではなく、興味本位の質問です。 ご回答よろしくお願いします。

  • デモンストレーションの短期バイトのよさそうな会社を教えて下さい!!

    デモンストレーション(試飲・試食)の短期バイトをやってみたくて どこかに登録しようとさがしたのですが、なかなかいい所が見つからず困っています!!!! サン○リーとかに登録すればいいのか、 そういうデモンストレーション(試飲・試食)などの短期バイトを多く扱っている所に登録すればいいのかとても迷っています。 ※ちなみに、埼玉県に住んでいます。(東京にとても近いです) どこかいい所があったら教えて下さい。 お願いします!!!

  • GIDでもバイトとして雇ってくれるところ知りませんか?

    私はGIDのMTFなんですが大学生になったしこれからバイトしながら治療していこうかなと思い色々探して面接にいきました。 (GIDであるこは伝えました)。そうすると必ず(GIDだからダメだとは言いませんでしたが)髪が長いからダメだとか、その他色々な理由で断られました。 おそらくGIDであるところがダメだったんだと思います。これだけ聞くとGIDであることを言わずにいけばいいやんって思うかもしれませんが、やはり徐々にですが女性化していくと GIDであることを伝えないといけないと思いますし、治療を始めてからGIDであることでもめたりして、やめることにはなりたくありません。 誰か明石市、神戸市、辺りでGIDでもバイトとして雇ってってくれるところ知っていたら教えてください。希望としては、軽作業系の所が良いなと思っています。自給的には肉労働系の方が高いのですが、あんまり筋肉質の体になりたくないので肉体労働系じゃない所でお願いします。

  • 今年の12月からリゾートバイトをしようと思ってます。

    僕は今愛知県に住んでます 今年の12月頃からリゾートバイトをしようと思ってます。 そこで質問です リゾートバイトに応募して働き先を決める時あるいは面接の時に愛知県内のリゾートバイトを紹介してくれる所に行くのでしょうか? 回答お願いします。

  • バイトって辞めやすいモノですか?自分はどうしたらよいのでしょう・・・

    今日からA店で新しいバイトを始めます。バス片道10分250円で通えます。だが自給605円&交通費自己負担なのです。1日5時間働けば300円の昼食代が入ります。 A店はバイト派遣会社からの紹介、派遣会社が「昼食手当ての300円を足せば自給700円ぐらいになる」と言います。だけど5時間働いても自給は650円ですよね?しかも昼食を食べないで。(給料が低いことより、会社側からみえみえのウソをつかれ、気づかぬフリをしているのが辛い) A店は飲食店。店の方針でバイトは健康診断と診断テスト必須で、保健所で合計5000円かかります。今は取り敢えず雇ってくれるそうです。 元々2ヶ月という短期でも雇ってくれるというので決めました。ですが・・・   もしB社という自宅よりもっと近くて、自給も高いバイトを見つけたら、どうしますか(レジ打ち)? そこは派遣会社も関係なく、自分で見つけました。片道は知人の仕事帰りの通り道なのでバス代が浮く&片道150円程。ですが、そこは短期募集ではない故きっと2ヵ月後には辞めるでしょう。 派遣会社いわく出来たらA社は長期働いて欲しいが短期でもOK。・・・ですが派遣が「長期がい」と言うのは、会社に入ってくる金も高くなるからですよね? フリーターの友人に相談したら、「ある原因により辞めたりするのはたしかにつらいが、イヤイヤやるのはよりつらい。派遣のバイトは他の“補欠”がいるから心配無用。自分で選んでない仕事をやるよりは、自分がやりたい仕事をすれば?」とのコメントを。 自分はB社の面接を受け、受かったらそこで働き2ヵ月後に辞めるべきでしょうか?それとも、遠くて自給も安く興味ないバイトが気に入らない自分は【甘い】ですか? 800字オーバーしましたので、ココで一旦終わります。 良きアドバイスをお待ちしております。

  • セブンイレブンでの初バイト

    セブンイレブンでの初バイト セブンイレブンの面接が受かり、昨日が初の勤務でした 因みに深夜帯(22:00~06:00)までですが経験も無かったため 店長が特別に付いていてくれました。 スタートする前に、制服と実習生と書かれたネーム入りのプレートを貰いました この実習生 いわゆる、研修生って事ですよね? よくバイト求人の雑誌を見ると「1~2ヶ月は研修期間、自給-50円」などを見ますが 自分が勤めているセブンイレブンは自給にマイナスが発生しているのかどうかわかりません DOMOと言うバイト等の求人雑誌ンを見たんですが 深夜帯は自給1000円以上と書かれていただけで、研修期間は自給マイナスいくらとは記載されていませんでした 実際どうなんでしょうか? 店長に聞かないとわかりませんかね? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう