• ベストアンサー

バイトをやめたい

埼玉県内のゴルフパートナーという所でバイトしていいるのですが自給がよかっただけで面接でゴルフに興味があると言ってしまいました。しかし興味は無いので、もうやめたいです。どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

興味がないのにあると嘘をついたことが後ろめたくて言い出せないのでしょうか? まぁ社長かマネージャーか分かりませんが、採用者は面白くない顔をするかも知れませんね。 「えっ、だって興味あるって言ったじゃん!」って。 やめたいのなら「辞めます」とはっきり言った方がいいですよ。てか、言わなきゃダメです。 ズルズルと無断欠勤したり、バックレるのは一番最低で非常に迷惑なことですから、絶対しないで下さい。 言うまでは心苦しくて大変でしょうが、言ってしまえば周りもその方向で話を進めることができます。 何もバカ正直に「ホントは時給がよかったのが魅力だっただけで、興味あったなんて嘘なんです」なんていう必要はないと思いますが、「思っていたのと違う仕事だった」とか、「体力的に続ける自信がない」とか、 一番の理由ではないとしても嘘ではないことを言えばいいかなと思いますが。 ヘタにカッコつけるのはダメです。 …と言うか、本当は興味あるって言ったのは嘘だったんです、すみませんでしたとはっきり謝った方が本当はいいですけどね。 まぁどう言うにしろ、「そう言わず頑張って続けてくれよ」ぐらいは言われると思いますが、自分が辞めたいということをしっかり主張しましょう。 余計なお世話でしょうが、一言言わせてもらえば 楽して金がもらえる仕事なんてありません。 もらう以上それなりの仕事をこなさなければならないのが当然です。 高給のバイトを探しているなら、相応の仕事をしなければならないんですから、自分の都合を優先したいならそれ相応の金額で我慢しなくてはいけないんです。 次に選ぶ仕事は、無理なくできるバイトを選びましょう。 どうしても高給の部分を譲れないなら、我慢して働くべきです。 甘い考えでいると社会人になった時大変な思いをしますから、自分に厳しくなってください。 頑張ってね!

その他の回答 (3)

回答No.3

辞めるのは伝えにくいことですが、 ちゃんと雇用主に伝える義務があります。 自分がバイトを雇ったことを考えてみてください。 いきなり来なくなったりしたら、 大変なことではないですか? 事情をちゃんと話し、解決することは 今後のあなたの人生の糧になるはずです。 伝えてから、原則的に1ヶ月後には 辞めることが出来ます。 それ以前にも雇用主との話し合いによって、 決めればいいと思います。 頑張ってくださいね。

• ossan2006
回答No.2

雇い主に辞意を伝えてください。 その後どうなるかは、契約内容次第だと思います。

noname#20531
noname#20531
回答No.1

やめたいならやめればいいじゃん。何か問題でも?