• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付の点数は?

  • 質問No.2385034
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (12/135)

 何点あるんでしたっけ?恥を忍んで聞くんですけど、点数とかが詳しく載っているところありますか?教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

#1です。点数について勘違いしてました。
15点は単に免取消になる点数であって、累積加算で計算されるので持ち点(最初)は0点からでした。
訂正させていただきます。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
最初の持ち点は0点です

免許の種類にかかわらず加算されていきます

#2さんのリンク先の最初にも書かれています
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (1216/3175)

点数って免許の点数ですよね?(違ったら補足してください)

点数は自動車でも二輪車でもかわりませんから最初は15点のはずです。
違反したらその違反内容により減点されるのも同じ点数です。

詳しくは。。。
http://www.bikehoken.net/bike-ihan.html