• 締切済み

原付追い抜き違反点数

普通自動車に乗っています。 赤信号で待っていると原付が後ろから追い抜いてくるので危険です。 原付の追い抜きは違反点数何点で反則金はいくらでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

先日ニュースでこの手の違反について大阪府で厳しく取り締まるということが放送されていました。 違反点数 1点 反則金  原付の場合5000円(二輪は6000円)

参考URL:
http://www.police.pref.osaka.jp/15topics/kotsu/nirin_jiko/index.html