• ベストアンサー

免許の点数について

今、原付と普通自動車と普通自動二輪を所持しています。 反則点が4点あります。(最終違反歴は去年の12月) 夏に新しく大型自動二輪を取ろうと思っているのですが、取った後は反則点はどうなりますか。そのまま残るのですか、それとも0点に戻るのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

初心者講習は免除されますけど点数はむりですね。 http://www.tadsa.or.jp/syosin.htm

その他の回答 (2)

• shippo
回答No.2

そんな優遇があれば、免取りぎりぎりの人は新たな免許を取得すればよいということになるので、0点になることはありえないはずですよ。

• junra
回答No.1

現在の4点の消える期間まではそのままです。