• ベストアンサー

神経質な子?

chuchu77の回答

• chuchu77
回答No.4

こんにちわ^^3ヶ月の娘がいます。 私も妊娠中にイライラしっぱなしで毎日のように旦那と喧嘩してました。後期にはついにお互い爆発して別居^^;このままじゃ赤ちゃんにいけないと思い実家に帰りました。実家でも旦那の事や色々あり怒ったり泣いたり繰り返しでしたけど産まれていた赤ちゃんは神経質ではありませんよ^^まだ3ヶ月ですが寝ていてうるさくしても気にせず寝ててくれるしニコニコ笑う良い子です。1つ言えば泣き虫なところかな^^;でもこれは私が泣き虫なので遺伝ですね^^。なので母体がイライラしてたからって神経質な子が産まれるとは限らないですけどお腹の赤ちゃんはママがイライラしてると悲しいんですって。誰よりも敏感に察知してしまいます。出来る限りおおらかな気持ちで居てください^^

rico171217
質問者

お礼

こんばんは!私とよく似てます。喧嘩して出て行くのはいっつも私。 旦那が出勤したら帰るという感じです。帰るまではずっとネットカフェにいます。情けないですね、私も旦那も。あれこれ考えてもどうしたら仲良くできるのかがわかりません。 旦那のことは置いといて自分(赤ちゃん)のことだけを考えて 生活してみようと思います。ありがとうございます。